フェイク美女にリアル美女 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

SNS上で拡散されていたある動画。

 

登場したのは見た目40代位の女性で

どうやらライブ配信前のご様子。

水を一口飲んでさぁ、そろそろ開始?

と思ったところで…

 

Resource: @bigeggtokyo

 

何かに気づき驚愕の表情。

 

Resource: @bigeggtokyo

 

そして慌てて何かを操作した次の瞬間

 

Resource: @bigeggtokyo

 

まるで別人に変身!

 

Resource: @bigeggtokyo

 

さすがにこの状況にご本人も

“やっちまったな”的表情。

 

Resource: @bigeggtokyo

 

ライブ配信における“あるある”な

定番のミスらしいですが

今どきの加工技術って凄いのね~!

 

静止画を別人級レベルに加工できる

アプリがあるのは知っていたけど

動画まで加工できるとは!

 

ってこんな事にいちいち驚く

マドモアゼルはアナログ過ぎ!?

 

Resource: @bigeggtokyo

 

最近SNS上のインスタやTikTokに

滅茶苦茶可愛い子や綺麗な子が

溢れ返っているけど実際どこまでが

リアルなのか分からないわよね。

 

SNS上に飛び交う情報は全てファンタジー

あそこはファンタジー空間くらいに

思っておくべきなのか。

 

Resource: @Pinterest

 

以前に学生時代の友達と話していた時。

 

“今どきの子達って友達と一緒の写真も

自撮りも全部加工してるじゃない?

大人になった時、加工した自分の顔写真

しかないってちょっと怖くない?

10代の自分の本当の顔が分からなく

なっちゃうんだよ“と言う友達の言葉に

なるほど、そうかもねと思ったマドモアゼル。

 

Resource: @Pinterest

 

加工技術もだけど、今ってメイク技術も凄いし

昔より美容整形へのハードルも格段と低くなり

一般人がプチ整形なんぞと気軽に顔を

修正してしまったりする。

 

可愛いや美人の称号がお金払えば

簡単に手に入ってしまう今の世の中

今どきの子は良いわよね~なんて思いつつ

それでも整形や加工に頼らず努力と自力で

手に入れた美人の称号の方がやっぱり

リアル美女って感じで価値あるんじゃない?

と思ってしまう自分は時代錯誤な女?