銀座「THE GRAND LOUNGE」 と2023年の冬 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

少し前のお出掛け。

 

最近お買い物で足を運ぶ事の多い

「GINZA SIX」

 

この日は13階の「ザ・グランラウンジ」へ

 

 

シックでラグジュアリーな雰囲気の店内

 

Resource: granginza.com

 

お目当てはナイトハイテイー。

 

 

まずはフリーフローのスパークリングで乾杯

 

 

そしてハイティースタンド登場。

 

 

銀座の夜景をバックにパチリ

 

 

お酒に合いそうなセイヴォリー多目で

甘いモノがあまり得意でない連れも

これには満足げ。

 

ホタテのジュレにパストラミのサンドイッチ

 

 

和牛の煮込みにアメリカンドッグ

 

 

魚介のムースにお魚のフリット他色々

 

 

これに更に別プレートでローストビーフも。

 

 

ちょっとこの量凄すぎない?と思ったら

何と最後に苺のミルフィーユ登場。

 

このお店の名物でこれお目当ての

お客様も多いのだとか。

 

全部食べきれない程のボリューム💦

 

 

お茶は大好きなTWGブランドで

勿論お代わり自由♡

 

マドモアゼルは2~3杯くらいしか

飲めなかったけれど連れは調子に乗って

スパークリングをお代わりしまくり🍷🍷

ボトル1本分位飲んだんじゃないの?

と呆れる位飲みまくってました💦

 

 

因みにこちらのお値段8800円と

かなりCP良し。

サービスも良く美味しかったので大満足。

 

金曜夜と言う事もあって席は満卓。

窓の外から見える都会の夜景も素敵で

銀座の夜を満喫しました☆彡

 

 

そして今年も残りあと1日。

 

昨年冬にはまだパンデミックの影響が

残っていた日本ですが今年は

やっとそれも終焉を迎え…

おかげでこの師走はかなり多忙だった

マドモアゼル。

 

コロナ禍でず~っと会っていなかった

友人達と何年ぶりかに会ったり

海外から続々来日する友達に

再会したりと賑やかな毎日♪

 

忘年会や食事会のお誘いも多く

ああ、本当に普通の日々に

戻ったんだなと実感したりしてね。

 

やはり平和が一番🍀

 

Resource: Pinterest

 

そして今までは当り前の様にあった

楽しみがある日突然奪われたりして…

当たり前の事や確かな事なんてない

って事を思い知った1年だったし

とにかく目の前にある平和と幸せを

愛でながら来年も楽しく過ごせたら

良いなぁなんて思っています。

 

当ブログのジャンルでもある海外旅行

の記事もどんどんUPしたいし!

 

Resource: Pinterest

 

本年もお世話になりました。

 

皆さま良いお年を!