【香港】朝の贅沢なひととき♡アイランドシャングリラ香港 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

2023年秋の香港旅紀行第⑤弾

 

今回ステイした金鐘地区の

アイランド・シャングリラホテル。

レストランやバー、カフェは何度も

利用した事がありますが宿泊は初めて。

 

 

個人的にはロケーション、施設、客室

とかな~り気に入りましたが中でも

特に気に入ったのがこちらのプール。

 

室内プールはなく屋外のみ。

訪れたのは11月でしたが

香港はまだまだ夏の気候。

問題なく泳げます。

 

 

朝6時~夜22時までオープしているので

1日中泳げるのが素晴らしい。

毎朝起きたらまず速攻プールへ。

 

陽が昇る前なのでまだ薄暗い。

街が動き出す前のこんな時間帯に

プールでひと泳ぎとは最高でないの。

 

 

広さは20メートルほど。

途中からいきなり深くなって

足がつかなくなるので要注意。

 

でも早朝からしっかりライフガード

が監視しているので安心です。

 

 

何往復かしているうちに段々と辺りは

明るくなってきてすっかり朝に。

 

とにかく絵になる美しいプール。

まさに都会のオアシス。

ピークから舞い降りてくる良い気運が

満ち満ちているのを感じるわ。

 

 

しばし泳いだ後はデッキチェアでひと休み。

海外のホテルのプールサイドでまったりして

音楽聞きながらぼんやり空や景色を

眺めるこのひとときが最高に幸せで。

 

もしかしたらこの瞬間のために自分は

海外を旅しているのかも?と思うほど。

 

 

ドリンクもオーダーできる様なので

ひと泳ぎしてモーニングコーヒーを

プールサイドで♪なんてのもおすすめ。

 

個人的に香港ではペニンシュラホテル

のプールがいち推しだったけど

シャングリラのプールもかなり好き。

 

 

海外ホテルのプールで過ごす

贅沢で非日常なひとときを

満喫した朝でした☀