【香港】マドモアゼル的香港のパワースポット | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

先日、4年ぶりの海外旅行✈で

15年ぶりの香港を訪れたマドモアゼル。

 

やっと“海外旅行ジャンル”らしい

ブログを書ける~と嬉しい限り。

これから少しずつ香港での滞在記

を綴ってまいります♡

 

まず久しぶりの香港旅行で驚いたのが

ホテルの数が凄い増えてる~!

前も確かに少なくはなかったけど

ここまでじゃなかったはず?

 

日本と同じくインバウンド需要に伴い

ホテル建設しまくったのかしらね。

 

Resource:Pinterest

 

当ブログにも書きましたが香港で

個人的にお気に入りのホテルは

九龍島尖沙咀のペニンシュラホテル。

 

マドモアゼルがラグジュアリーホテルの

素晴らしさに開眼するきっかけとも

なったホテルですが今回は主に

香港島で活動するため香港島側

に宿泊する事に。

 

そして香港島だったら個人的に

金鐘エリア一択。

 

 

このエリア、凄く良い気運が漂っていて

いるだけで運気が上がりそう♡

マドモアゼル的パワースポットin香港。

 

なので金鐘エリアのシャングリラホテル

をステイ先にチョイス。

ちなみにシャングリラは九龍島にもあり

九龍島の方は料金が若干リーズナブル。

 

 

昔から変わらないホテル入り口の

白い大理石階段。

 

 

最高過ぎる部屋の窓からの眺め。

 

 

左手はマウンテンビューで

右側はシービュー。

 

 

夜の景色も素敵で1日中眺めていられる。

 

 

客室のアメニティはロキシタン。

 

 

室内にはネスプレッソマシーンに

フリーのミネラルウォーターボトル、

フルーツが何種類か常備してあって

アジアのラグジュアリーホテルね~

って感じ。

 

部屋のシャンデリアも可愛い~♪

 

 

そしてベッドサイドにはテディベア。

 

そう言えば香港コンラッドホテルの

客室にも“Take me home”と言う

メッセージ付きの小さなテディベア

が置いてありましたっけ。

“ギフトなのでお持ち帰りください”

と言う意味ね。

 

 

シャングリラにもあるんだ~と思って

クマの裏を見たらそこには“130HKD”

の値札が。

 

ギフトかと思ってちゃっかり持ち帰ったら

あとでしっかり請求されるってわけね。

まぁクマごときどうでも良いけど

ちょっとトリッキーじゃなくって?

(危険、危険💦)