史上最高額!3億円のスニーカー現る  | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

ここ最近の高級ブランドの

相次ぐ値上げラッシュ。

 

毎年毎年セコセコと値上げを繰り返して

くれるおかげでつい数年前まで40万円台

で購入できたバッグが倍近い価格に💦

 

そしてバッグだけでなく気づいたら

他の商品もどさくさに紛れて

値上げしているではないの!

 

Resource: Pinterest

 

この間も○○ANEL(伏字にする意味、笑)

でスニーカー買おうと値段チェックしたら

何と約20万円!

数年前まで10万ちょっと位の値段

で買えたはずなのに~えええ!?

 

前にLAのニーマンマーカスで

○○ANELスニーカーがセールで

数万円で叩き売られていたのを

“な~んだ、スニーカーか…

スニーカーなんて履かないしな”

とスルーした自分を殴りたい!

(暴力はいけない)

 

Resource: Pinterest

 

大体スニーカーが20万円ってどうよ?

な~んて思っていたら甘かったわ。

 

何と先日、老舗オークションハウス

サザビーズ主催のオークションにて

ナイキのエアジョーダンモデルの

スニーカーが223万8千USD

(約3億円)と言う恐るべし金額で

落札されたとかで話題に。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

スニーカーに3億円?

スニーカーに?(しつこい)

ダイヤでも散りばめられてるわけ?

と思ったら何でもこのスニーカー

バスケットボール界のレジェンドプレイヤー

マイケルジョーダン氏が現役時代、

実際に試合で履いたものなんだとか。

ただのスニーカーではなかったわけね💦

 

しかしナイキのスニーカーが

➀マイケル―ジョーダン選手が

②実際に試合で履いた

と言う付加価値が付いただけで3億円!

 

何かを高く売りたかったら付加価値を

付ける事が大事ってわけね。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

それはきっと人間だって同じ。

 

例えば容姿端麗とか顔が可愛いとか

勉強が出来る、仕事ができる、

スポーツが得意、音楽の才能がある

語学ができる、話しが面白いなどなど

 

付加価値が多ければ多いほどそれだけ

自分を高く売り込むことができるの

かもしれない、就職でも恋愛でも

あらゆる人生の局面においても。

 

Resource: Pinterest

 

自身を原価で売るか付加価値つけて

高値で売るかは自分次第なのよ。