芝公園 「ザ・プリンス・パークタワー東京」 とバブリーな思い出 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

東京のシンボル“東京タワー”に

一番近いホテルと言えば恐らくここ

「ザ・プリンス パークタワー東京」

 

 

近くまで行く用事があったので

ついでに1階のロビーラウンジで

ランチをしてみることに。

 

ここって大昔、芝ゴルフと言う打ちっぱなし

ゴルフ練習場があった場所なのよね~

懐かしい💦 (2001年に閉業)

 

Resource: Pinterest

 

昔、某医大ゴルフ部に所属してた友達が

そこで某超大物コメディアンと知り合い

仲良くなったそうで。

 

一緒にご飯行くからおいでよと誘われ

その方とフジテレビのプロデューサー

と付き人数人と麻布で食事した事が

あるのよね~遠い遠い昔の出来事

(バブリーな話しやな☆彡)

 

 

こちらのラウンジ、一部エリアのテーブル

が全部窓側に面して並んでいて所謂

カップルシートみたいになっている。

(言い方古い?ベンチシート?)

 

一番窓側のテーブルに通してもらった

マドモアゼル。

(多分ここが特等席)

 

 

目の前は全面窓で外には滝が!

 

 

そしてその上には東京タワー!

 

まさにタワシタな景色を眺めながら

飲食を楽しめるスペシャルシート。

 

東京タワーマニアな方には

ここ本当におすすめです♡

 

 

メニューはスイーツにランチコース

と色々充実。

 

野菜を頂きたかったので

シーザーサラダセットを注文。

 

 

サラダにパンにスープそしてドリンク付き。

 

 

思っていたのと全然違う

シーザーサラダ登場!

 

 

添えられている半熟卵とドレッシングで

自分でシーザーサラダを作るのね💦

 

 

作ってみたらなかなか美味しかった♡

 

 

パンはオリーブオイルで。

 

バター大好きマドモアゼルですが

オリーブオイルもヘルシーで良い♡

 

 

スープは正統派な味の

コーンポタージュ―。

 

 

食後には紅茶。

 

 

プリンス系のホテルはどこでも思うのですが

接客がとにかく丁寧で親切って印象。

 

実は最初に他のテーブルのお料理を

間違えてマドモアゼルのテーブルに

持ってこられると言うアクシデントが

あったのですがスタッフの方は平謝り。

(別にその料金を取られたわけでも

ないし全然問題ないのに)

 

そして帰り際にも再度、“失礼が

あったようで…“と丁寧に謝罪され

逆にこちらが申し訳なくなる程💦

 

 

でも大手町の某外資系ホテルFとか!

同じエリアの某外資系ホテルSとか!

の高飛車で感じ悪い接客サービスを

思うと…日系ホテルのこう言うところ

やっぱり好き~♡と思ってしまうわ。

 

夜になるとまた雰囲気が変わりそうで

是非夜に再訪してみたいですわ♪