ホテルブランドの最高峰!アマンがビバリーヒルズへやってくる | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

“あのアマンが東京に?”って驚きと共に

2014年東京丸の内に燦然と出現した

「アマン東京」。

そして2019年に「アマン京都」が開業。

 

この8月にはニューヨークのマンハッタンに

「アマン東京」に次ぐ2軒目の都市型アマン

「アマンニューヨーク」がオープン。

 

Resource: Pinterest

 

そして2026年にはLAビバリーヒルズに

「アマンビバリーヒルズ」が誕生するとか。

他にマイアミビーチにもアマン進出が

予定されているそうで…

 

ホリディ・イン並みに世界各地で

増殖中のアマンリゾーツ。

 

Resource: luxurylaunches.com

 

10数年前まではアマンと言えば

“リゾートホテルの最高峰”、

ごく限られた地域にしかない

究極の隠れ家的リゾート

みたいなイメージだったはず。

 

かつて“アマン”の名は知るものの

その実態を目にした事はなかった

マドモアゼルだが20年近く前、

バリ島に行った時の事。

 

滞在していたウブドのホテルの近くに

アマンダリがあると聞き興味津々、

ランチをしに訪れてみた。

 

Resource: Pinterest

 

どんなゴージャスなホテルなのかしら?

と思って足を踏み入れた建物内は

案外簡素で素朴。

 

ランチをしたオープンテラスのダイニング

の下にはプールがあり“どんな人がアマンに

泊まっているんだろう”と見下ろすと…

プールサイドには恐ろしく肥満体の

アジア人中年女性2人が寝そべって

日光浴中。(えっ?)

 

Resource: Pinterest

 

その光景に何となくアマンへの興味が

薄れつつも💦

アマンに来た記念に部屋を見たい!

と思ったマドモゼル。

 

食後、フロントへ行き連れと一緒に

“来年のクリスマスにこちらに宿泊したいと

考えているので良ければ部屋を見せて

欲しい”とお願いすると何とあっさりOK。

(さすがアマン!)

 

そしてホテルスタッフに案内されたのが

2階建てヴィラタイプの客室。

 

Resource: Pinterest

 

専用プールにガーデン付きでとにかく

だだっ広く“この広さなら余裕で10人位

泊まれるわ”と心中思うマドモアゼル。

きっとかなりのお値段なのであろう

客室だったが室内は至って簡素。

 

断捨離好きなミニマリストのお部屋

みたいに無駄な物は見当たらず

噂通りテレビもなかった。

 

“アマンリゾートでは全ての情報や喧騒

をシャットアウトした静かな癒しの空間を

提供する為に客室にはテレビすらない”

とは聞いていたけどそれは都市伝説では

なかったのだ。

"ひえ~テレビないって本当だったんだ"

 

Resource: Pinterest

 

もしこれを"最高峰"と言うのならば、

自分は最高峰でなくて良い

そこそこのリゾートホテルで充分だわ

と思ったマドモアゼル。

(テレビ見たいし、庶民だし)

 

それから約20年。

今もお茶や食事での利用はあるものの

宿泊は未だ未経験のアマン。

 

Resource: Pinterest

 

でもいつか泊まりたいホテルを全制覇したら

“最高峰のラグジュアリー”なるものを

体験しにアマンに泊まってみたいかも?

(アマン東京にはテレビがあるらしいし)