御茶ノ水「山の上ホテル」 & ミュージカル「恋のすべて」 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

都内クラシックホテルの

代表格「山の上ホテル」

 

 

御茶ノ水方面に用事があったので

こちらの「コーヒーパーラーHillTop」

でランチ。

 

 

レトロな洋食屋さんみたいな

雰囲気のこぢんまりとした店内。

 

 

クラシカルなデザインの

可愛らしいシャンデリア。

 

 

こちらの人気メニューの

1つがピーチメルバ。

 

 

洋食屋さんのようなメニューが素敵。

 

 

まずはシャンパン。

 

 

今回頼んでみたのが

山の上ホテル名物エビグラタン。

 

 

見た瞬間に”完食は無理”と

心中呟いたほどかなりボリューミー。

 

ロングマカロニを使用しているのが特徴。

 

 

表面にはチーズ、中にはエビがたっぷり。

チーズがとにかく伸びる伸びる。

 

美味しいのですが何せ凄い量。

これはお1人様危険!

誰かとシェアして食すべきメニューね。

 

 

次回はスイーツ目当てでまた是非

訪れたい素敵な空間でした♡

 

 

話し代わって先日観劇してきた

「恋のすべて」。

 

稲垣吾郎氏主演のミュージカルで

会場は池袋の東京建物ブリリアホール。

 

 

ストーリーはお洒落なラブコメディで

出演者は元宝塚に元劇団四季と

とても豪華。

 

稲垣氏もさすが元ジャニーズ

国民的人気アイドルならではの華とオーラ。

気持ちが華やぐとても素敵な舞台でした。

 

 

昨年は春にこちらも元ジャニーズ

今井翼氏の舞台「GOYA」を

秋には現役ジャニーズ京本大我氏の

舞台「ニュージーズ」を観劇しました。

 

京本氏には旬の現役アイドルならではの

若さと輝き、勢いがあり何せ客層が若い!

会場には京本氏のアクスタを手に

記念撮影する若い女の子達がいっぱい。

 

今年夏にも京本氏の舞台があるのですが

チケット取れる気がしない💦けど見たい💦

 

Resource: Pinterest

 

比べてかなり客席の年齢層高めな

今井氏と稲垣氏の舞台。

 

彼らの年齢を考えると当たり前ですが

恐らく大半はジャニーズ時代からのファン。

中にはデビュー前からのファンで

その芸能人生を見守り続ける思いで

何十年間も応援している人も

多いんだろうなとちょっと感慨深い。

 

タレントとファン一緒に年を取って

一緒に人生を歩んでいく

そんな関係も素敵。

 

Resource: Pinterest

 

今回初訪問の東京建物ブリリアホール。

観劇ファンからかなり評判悪い様ですが

個人的には見やすくて座席も快適。

 

普段は日生劇場、新橋演舞場での

観劇が多いので新しい劇場は綺麗で新鮮。

素敵な夜でした☆彡