横浜「イノダコーヒ」 と 婚活探偵 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

“京都の朝はイノダコーヒから”

と言われる京都の名店

「イノダコーヒ」。

 

 

この日は横浜に行ったのでついでに

横浜高島屋のイノダコーヒへ。

 

平日昼間でも待つのが当たり前の人気店。

この日は約10分程の待ち時間。

 

クラシカルで優雅な雰囲気漂う店内。

 

 

コーヒー以外に軽食メニューも豊富。

 

有名なのはビーフカツサンドですが

この日はロールパンセットを注文。

 

 

こちらは京都店で人気だという

モーニングメニュー。

 

 

ふんわり柔らかなロールパンに

サクサクのエビフライ。

 

 

サラダもたっぷり、ポテトサラダも

添えられて。

 

素朴だけど上質で丁寧な味。

美味しい。

 

 

コーヒーはイノダの定番

“アラビアの真珠”。

 

とても濃い💦ので個人的にミルク必須。

コクがあって奥深い味。

 

 

カフェと言うよりサロンと言った感じの

品の良さ漂う素敵な空間。

 

次回はスイーツを頂きたい♡

 

 

話し代わって先日まで放映していた

BSテレ東ドラマ「婚活探偵」。

 

これは向井理氏演ずる恋愛に奥手な

探偵業の男性41歳が婚活に奔走

すると言うコメディドラマ。

 

ドラマ自体はかなり面白かったけど

あの向井君が婚活、

結婚相談所でカウンセラーから

ことごとくダメ出しされ

女性に毎回振られるなんて時点で

かなりファンタジーよ。

(そんな結婚相談所入会したい)

 

Resource: Pinterest

 

昔、渋谷の某喫茶店での出来事。

 

隣のテーブルの見た目40代位のカップル

聞こえてくる会話から察するにどうやら

結婚相談所を通して知り合った様子。

女性側がかなり前のめりなのに比べ

男性側はかなり引き気味。

 

“映画はお好きじゃないんですか?”

“お休みは何されてるんですか?”

女性側が必死で共通の話題を見つけ

会話を盛り上げようとするものの

“映画は~興味ないですね”

“休みの日は特に何も…”と男性側は

全く話しに乗ってこず会話は続かない。

 

Resource: Pinterest

 

もしかしたら好みのタイプじゃなかったの

かもしれないが良い年した男が

その態度ってどうなわけ?

その場だけでも当たり障りなく会話して

女性の顔を立てる位の事できないわけ?

 

そんなレベルの男に一生懸命な女性を

見ていたら何か切なくなってしまったわ。

(盗み聞きの分際で)

 

Resource: Pinterest

 

マドモアゼルの知人女性の中に

リッチなパイロットや年収億超えのバンカー

大企業の御曹司などと結婚した子達がいる。

 

そんな高スぺック達と一体どこで出会った?

かと言うと全員クラブでのナンパ。

 

中には“え?あんな下品なナンパ箱で?”

と驚く様な割としょーもない店で

知り合った子もいる。(と言うかほぼそれ)

 

Resource: Pinterest

 

“最初はナンパなんて出会い嫌だった”

と言うその中の1人の子。

 

でも彼から“友達の紹介とか合コンとか

目の前の限られた選択肢の中から

運命の相手なんて見つかるわけない。

大勢の中から本当に自分が気に入った

女性を選んで声をかける、

そんな出会いの方が自分にとっては

至極まとも“と言われ心が動いたそう。

 

そして蓋を開けてみたら彼は

大企業の御曹司の超お坊ちゃま。

(ちなみに彼女も白金育ちのお嬢様)

 

Resource: Pinterest

 

運命の出会いなんて本当どこに

転がってるか分からない。

 

目の前の脈無さそうな出会いにしがみついて

惨めな思いするよりまず出会いの数を増やす。

そしてどんな出会いにも“有りかも?”って

寛容な心で接し、飛び込んでみる。

その方が絶対幸せになれる確率高そうよ。

 

で、向井君とはどこで出会えるんですかね?