【イスタンブール】トルコでたった1つの宮殿ホテル♡チュラーンパレス・ケンピンスキー | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

一時はこのまま下げ止まらないのでは?

と危ぶまれた国内コロナ感染者数。

 

最近はやや人数も減少傾向にあり、

うっすらと見え始めて来た

海外渡航解禁への希望。

 

年内は無理としても来年には、ね?

と期待を寄せながら振り返る

一昨年秋のイスタンブール旅行。

 

Resource: Pinterest

 

イスタンブールに多々あるホテルの中で

最高級と言われているのが

「チュラーン・パレス・

 ケンピンスキー・イスタンブール」

Ciragan Palace

 Kempinski Istanbul

 

こちらは、かつてのオスマン帝国時代に

建てられたチュラーン宮殿を改修して

ホテル施設としたトルコ唯一の宮殿ホテル。

 

Resource: Pinterest

 

これまでに多くの皇族や各国首脳が

宿泊されたそう。

 

ラグジュアリーホテル・ラバーとしては

見に行くしかないでしょ!と

朝食&スパ利用で訪れてみる事に。

 

Resource: Pinterest

 

ボスポラス海峡沿いに位置する

このゴージャスなホテル。

お天気も良かったので、

市内の中心タクシン広場より

ホテルまで散歩がてら徒歩移動。

 

海と風がキラキラして

気持ち良過ぎるこの景色!

 

 

と最初はかなり気持ち良かったのが、

実際歩くと案外遠い。

 

結局、30分位歩く羽目になり💦

“タクシー乗れば良かった”と

後悔し始めた頃にやっと到着。

 

 

さすが元宮殿。

立派で華かな建築様式。

内装もかなり豪華で

さ~すが宮殿ホテルね。

(一部写真はお借りしています)

 

 

そして何よりマドモアゼルが

心魅かれたのが屋外プール。

 

 

何と真っ青なボスポラス海峡を

目の前に臨みながら泳げるという

超ゴージャスなインフィニティプール!

 

 

海を目の前にしたデッキチェアもあり、

何時間だってここにいられそう!

(その前にきっと強制退去)

 

 

夏だったらここで泳げたのにと

残念無念よ。

泊まってないけどね)

 

 

ホテル内をうろうろして

写真撮りまくってから(もはや不審者)

ホテルのガーデンテラスで朝食タイム。

 

次回に続きます★★