【イスタンブール】美食の国トルコを確信した夜 ★★ 1924 Istanbul | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

1度も海外へ行かずに終わってしまった2020💦

既に一昨年の出来事…な2019年秋のイスタンブール紀行第5弾。

 

お肉好きのマドモアゼル、イスタンブールでも美味しいステーキを♪

と事前リサーチしたところ発見したのがこちら。

 

Resource: Pinterest

 

店名は「1924 Istanbul」。

 

クラシックなロシア料理を頂けるお店でステーキが美味との事。

 

 

市内中心部タクシン広場の近くにあるこのお店、

小道の奥にひっそりあるので見つけにくいったらない!

 

何度も周辺をグルグル歩き回ってやっと発見。

 

 

重いドアを開けて中に入ると薄暗くて店内は閑散。

 

営業していない?と思ったら奥から店員登場、テーブルを用意してくれました。

 

 

奥のテーブルには先客の姿。

しかもタキシード姿の紳士ってなかなか凄いわ。

 

 

店内は重厚さとスタイリッシュさ、レトロな感じが入り混じった不思議な雰囲気。

まるでタイタニック号の中にいるみたい。

(って乗った事ないけどね、タイタニック号なんて)

 

 

メニューは豊富でヘルシーなベジタリアン料理からロシア料理らしくキャビアまで。

 

マドモアゼルはペッパーステーキをオーダー。

 

 

まずはスパークリング。

 

 

ピクルスとパン。

バターはクリーミーなプレーンなものととトマトテイストの2種。

 

 

カリカリのフレンチフライ。

 

 

ペッパーステーキはその名の通りペッパーが塊でたっぷり。

 

 

黒光りするソースはマッシュルーム、オニオン、デミグラス等色んな味が濃縮されていて、

コクがあってマイルド。

 

そしてそんなソースと一緒に頂くお肉は…超美味!

柔らかで臭みが全くなくてソースとの相性が素晴らしい。

 

この一皿だけで、トルコ=美食の国という称号を与えたくなる程に美味♡

 

 

ステーキに心奪われふと気づくと店内はかなり賑やかに。

地元の人らしきやたらお洒落なグループがいたりと結構な人気店だった様です、こちら。

 

雰囲気は素敵、料理は美味、客層も良し。

大満足のひとときでした♡