”美人じゃなかったの?”な美人 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

先日、女友達と伝説の恋愛ドラマ「やまとなでしこ」再放送の話題に。

 

“松嶋菜々子が凄い綺麗だった”と言う友達に頷くマドモアゼル。

確かにあのドラマ、気品溢れる菜々子様の美貌なくしては

あそこまでヒットしなかったかもね。

 

するとその友達、“松嶋菜々子って顔立ちが整った美人じゃなくて、

雰囲気美人だからね。若い頃の方がやっぱり可愛い。”

 

Resource: Pinterest

 

これに他の友達も、“分かる!その点、鈴木保奈美は本当の美人だから

若い頃も今も超絶綺麗だけどね。”

 

その言葉に驚くマドモアゼル。

 

え!松嶋菜々子様は美人じゃないの?

常にドラマでは揺るぎない美人ポジションだし、一般的にも美人枠扱いだし…

ず~っと“松嶋菜々子=美人”と思っていたマドモアゼル的には衝撃。

 

Resource: Pinterest

 

そしてまた別の日。

飲みの席で、今や女優としても活躍の田中みな実嬢についての話題に。

 

1人の女性が“美人じゃなくても努力すれば美人風に見える究極のお手本”と

彼女についてコメント。

するとその場にいた男性も“自分の可愛い見せ方を良く心得ているから可愛く見える”。

 

え?田中みな実嬢は美人じゃないの?

 

Resource: Pinterest

 

だってみな実嬢と言えば…

“大学時代から頭良くて帰国子女だから英語も堪能で美人で学内でも有名、

一般人離れたしたオーラを放っていた”と言われ、“モテ美女”エピソード多々。

 

ご自身もそれを否定する事なく、“去年は9人の男性から口説かれた”など

発言するもんだからマドモアゼルの中では“田中みな実=相当モテる美女”だったわ。

 

Resource: Pinterest

 

まぁ美人かどうかなんて人の好みによるものであり、

結局のところ美人とはまやかし?みたいなものなのかしら。

 

Resource: Pinterest

 

自分で自身を美人設定し、美人のごとく扱う。

他人からの美人評価は当然として受け止め(謙遜、否定しない)

そのように振る舞う。

実際とのギャップ有りすぎるとさすがに無理が生じるのでそれなりの努力はする。

 

Resource: Pinterest

 

そして多少盛ったモテエピソードを披露する。

だって自分の過去や記憶は自分のもの。

自分の都合の良い様に加工するべし。

 

これで世間ではもう、あなたは美人認定。

結局のところ、美人だとかモテなんて自己申告制みたいなものなのよ、きっと。