100万円のエルメス財布との付き合い方 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

先週、一部SNSで話題になったある騒動。

 騒動の主は、メディアにも数多く登場していた元有名嬢王…の旦那様。

 

昨年秋に引退した“日本一稼ぐ”と言われた某人気キャバ嬢。

4日間の引退イベントで建てられたシャンパンタワーは総額23千万円。

 

 

Resource: Pinterest

 

そんな伝説を夜の町に残し、引退した彼女は程なくして結婚。

あんな有名嬢王を射止めたのは誰?と当時はかなり話題に。

 

そんな噂の旦那様が先日、自身のインスタグラムにこんな出来事をUP

 

Resource: Pinterest

 

以前、都内某ラーメン屋に行った彼。

食べ終わって店を出てふと気づくと財布がない。

お店に忘れてきたらしい。

慌ててお店に戻ると、お店が保管してくれていた。

そして財布を返してもらうと、そこに見覚えのないシミがついているのを発見。

 

何でもその財布とは、つい3日前に奥様からプレゼントされた

エルメスのクロコダイル素材のお財布でお値段は100万円超!

 

Resource: Pinterest

 

その財布を汚された事に怒った彼は謝罪を要求。

店側は謝罪し、弁償を約束。

しかし後日、やはり弁償は出来ないと弁護士を通じて連絡があったとか。  

   

Resource: Pinterest

 

これに激怒した彼は“客の忘れ物をちゃんと管理できない”店の無責任さを非難。

事の顛末と店名をインスタで公表すると言う暴挙に。

 

この一連の出来事、“忘れた財布を保管しておいてくれただけで感謝すべき”

“忘れた方が悪い”と言うのがSNS上の大方の意見。

 

 

Resource: Pinterest

 

どんな物でも使えばいつかは汚れる。

個人的にはシミや汚れも良い味わいになる程、クタクタに使い込んだ方が

カッコ良いんじゃない?100万円ならば尚更。

何より大切な財布が戻って来て良かったのだからシミぐらいしょうがないじゃない

思うのは他人事だから?

 

それにそこは一流ホテルや高級ミシュラン店ではない。

単価数百円のラーメン屋に対して金額相応以上のサービス、対応を要求するのって?

思ってしまうマドモアゼル。

 

Resource: Pinterest

 

ま、そもそも汚すのも、失くすのも怖いから百万円の財布なんて持てませんけどね、

庶民的には。

数年前に買った18万のGUCCIのサンダル、勿体無くて未だに履けない位だし。

(なら買うなって感じ?ごもっとも。)