【マンハッタン】エリザベス・アーデンのサロン&スパで見たアッパーな世界 | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

一昨年秋のニューヨーク訪問。

その旅の終盤に訪れたのがマンハッタン5番街にある「エリザベス・アーデン レッドドア・サロン&スパ」。

 

 

マドモアゼルはいきなり朝の9時半にペディキュアコースの予約を入れており、そんな早朝に他のお客様なんているのかしら?と思いきやネイルスペースはほぼ満席。

そしてマドモアゼル以外のお客様は何と全員、ご高齢のマダム達。

さすがマンハッタン!さすがアッパータウン!

お年を召しても女性達の何と美意識の高い事よ。

早朝からネイル&ペディキュアですよ~?それも5番街のエリザベスアーデンのサロンで。

 

 

思わずマダム&ネイリストの会話に聞き耳を立てるマドモアゼル。すると…

“ハイ、ナンシー!前回のマニキュアの色、カクテルパーティーのドレスにマッチしたかしら?”とか

“おはよう、キャサリン。この間のディナーパーティーは成功した?あそこのケイタリングサービスはどうだった?”などなど…

か、会話がアッパー過ぎる!ゴージャス過ぎる!カ、カクテルパーティーにディナーパーティー?

しかも会話の相手は70代~80代位のマダムですからね…はぁ、さすがマンハッタン、レベルが違い過ぎですわ。

 

 

そんなゴージャスなシーンにうっとり、フットケアの素晴らしさにうっとりしていたたマドモアゼル。

ふっと、担当してくれていた50代位?のネイリストの女性を見ると彼女、腕にはカルティエの時計、ピアスやネックレスはヴァンクリーフ&アーペルとなかなか良い物を身に着けているではありませんか。

あら、素敵。

 

 

彼女の素性を知る由もございませんが(旦那様がとてもリッチとかね)、マドモアゼルも思わずチップをはずんだ位、素晴らしい腕をお持ちなので相当、チップ収入で稼いでいるのかも?

何と言っても客層も客層ですしね。(カクテルパーティーにディナーパーティーですからね…)

 

 

所要時間約1時間半程のペディキュアコースを終え、リラックスルームでしばらくのんびりしてからお会計。

このほぼ完璧に満足した素晴らしいペディキュアコース90分、お値段は何と80USDでチップ込でも1万円ちょっと位。

や、安い!しつこいけど前日のバカラホテル、ドゥラ・メール・スパでの最悪な60分ボディトリートメントに約4万円も払った悪夢の経験が頭をよぎりましたわ。(お、お金返して

 

 

あ~あ、このレッドドアスパでボディトリートメントも受ければ良かったわ、何て思いながらも次回のマンハッタン来訪時はリピート間違いなし。

こちら、おすすめですわよ。旅の締めくくりにはこちらで疲れた足を癒し、ピカピカに磨き上げて帰国されては?

きっと美意識も磨かれる事ですわよ。