【マンハッタン】老舗高級ホテル、ザ・ピエール・アタージホテルで朝食を | GOSSIP MADEMOISELLE

GOSSIP MADEMOISELLE

世界のどこかでスパ&カフェに癒される
Romanticな日常

Luxuryなgossip&fashionウォッチングに勤しむ
Dramaticな非日常

一昨年秋に訪れたニューヨーク・マンハッタン。

ステイ先は『The Piere, A Taj Hotel(ザ・ピエール・アタージホテル)』をチョイス。

こちら、人気ドラマ『Gossip Girl』にも登場したマンハッタンの高級老舗ホテルで目の前にはセントラルパークと言う絶好の立地にあります。

以前よりこちらのホテルが憧れだったマドモアゼル、今回念願叶っての初ピエールです。

 

 

数年前にリノベーションしたと言う内装は瀟洒でエレガント、控えめな高級感が漂います。

エレベータには1つ1つ、専用スタッフがいてボタンを押して一緒に乗り降りしてくれます。(これは個人的にはなくてもいいかな~?的なサービスでしたが)

部屋はややこぢんまりですがインテリアも可愛いくアメニティは全てETRO

結構バタバタ外出していたため余りゆっくりホテルで過ごせなかったのですがせっかくなのでホテルで朝食を頂きました。

場所は1階のカフェ。

 

広々したスペースの優雅なホテルのカフェと言うよりややカジュアルな雰囲気のカフェ兼スポーツバーと言った空間。

ちょうど、ホテル内で何かのコンファレンスをやっていてその参加客が多く宿泊していたらしく周囲はスーツ姿のビジネスマンだらけ。

ビジネスホテルみたいな雰囲気となっていました。(ちょっとイメージしていた“ピエールで朝食を”とは違う、涙)

 

 

熱々のコーヒーに新鮮なベリー。

マドモアゼルには珍しくエッグベネディクトを注文してみました。

サーモンの上にトロ~リとしたエッグ&チーズがかかったプレートは“ザ・幸せな朝の光景”と言った感じ。

見た目も可愛いエッグベネディクトですがこちら結構ボリュームたっぷりで一皿頂くのに案外ひと苦労。

美味しかったけど。

 

 

ピエールホテルのロビーには早朝出発するゲストのためにブレックファーストコーヒーと軽くつまめるペストリーがサービスされています。

早起きしてここでコーヒーを貰って、それ片手にセントラルパークを早朝散歩なんて言うのも素敵。(する時間なかったけど)

 

 

この日はそれから5番街にあるElizabeth Ardenのスパへ。

そのレポはまた後日アップ致しますわね。