魅惑の聖戦 2024 #06 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

遂に終わっちゃうごっさんですウシシ

 

テレビアニメの鬼〇の刃・柱稽古編。

今週の日曜日が最終回ですね。

続編はまた来春かな?あせる

我が家のうじゃうじゃ稽古編は秋まで続きます(笑)

 

 

 

さてさて、今回は『魅惑の聖戦 2024 #06』でございます音譜

 

【写真①】

まずは念のためにご死ん木へビックリマーク

南無阿弥陀仏お願い

 

【写真②】

根本の樹液で第一ノコギリ発見ハッ

 

【写真③】

63mmほどでした。

 

【写真④】

第一幹這い幼虫ちゃん発見ハッ

蛾の幼虫ちゃんかな?10センチほどの特大サイズ(笑)

 

【写真⑤】

ちーせー本土ヒラタが入ってます口笛

 

【写真⑥】

本日の最大は55mmほどあせる

 

【写真⑦】

今シーズン初ビックリマーク

リアルガチのマメピーおねがいキューン

 

 

んもぉぉーー、魅惑の聖戦2024ビックリマーク

 

大きい本土ヒラタを採集できません(笑)

 

 

なんかオカシイと思ったら・・・

集合写真を撮影してないあせる

今シーズン初のチョキノコもいましたよ口笛

 

ある捲れをライトで照らすと本土ヒラタの♀ちゃん発見ハッ

絶対に♂ちゃんもいることでしょう。

見えない位置にいる♂ちゃんに掻き出し棒を引っ掛け、上手いこと体を浮かせることができた。

デ・・・デカいハッ

65mmくらいはありそうな新成虫の背中が見えた。

 

入口が狭く難易度が高い捲れのため、大型個体は頭又はおしりから抜かないと出てこない。

ライトで照らしながら片手で抜くのは無理と判断し、掻き出し棒をもう1本取り出そうとした時にスルッと逃げられた。

後を追うも全く分からない。

最初に見えた♀ちゃんもいつの間にか消えていた。

 

感覚としては奥に逃げられたのではなくパッと消えたイリュージョン。

この捲れは奥深いのでライトが全く届かない。

その後も必死に探ったけど全く分からなかった。

 

 

採集サイズが伸びない本土ヒラタ・・・

大事な一戦に敗北しても・・・

私の聖戦は続きます・・・キョロキョロ