パッサロイデスノコギリ総括 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

♂ちゃんが蛹化したごっさんですウシシ

 

パラワンオオヒラタの幼虫ちゃん。

第一号の♂ちゃんが蛹化しましたーー(笑)

羽化してくるのは8月ですなあせる

 

 

 

さてさて、今回は『パッサロイデスノコギリ総括』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

パッサロイデスノコギリクワガタ 南カリマンタン

Prosopocoilus passaloides

 

【写真②】

も・・・萌えーーーーおねがいキューン

90ccプリカに入れてこの大きさハッ

 

【写真③】

♂24.5mm

 

【写真④】

♀19.3mm

 

 

んもぉぉーー、パッサロイデスノコギリを総括ビックリマーク

 

ちーせークワガタですねーー(笑)

 

 

♂ちゃんの結果】

24mm台 1頭

23mm台 1頭  計2頭

MAX 24.5mm

MMINI 23.0mm

 

♀ちゃんの結果】

19mm台 3頭

18mm台 1頭  計4頭

MAX 19.3mm

MINI 18.3mm

 

まずは♂ちゃんについて。

ビークワの飼育レコードは33.9mmと超特大ハッ

我が家の最大は昨年28.5mmまで出てます。

200cc菌糸プリカが余ってたので今年度は菌糸に入れてみたけど、き〇こマット飼育した前年度のほうが大きくなりましたあせる

 

そして♀ちゃんについて。

大きさ的にはWDスジクワガタくらい。

小型ノコギリあるあるで走り出したら止まらないハッ

手に乗せた写真を撮影しようとしたけど、全く止まらないのでプリカ撮影となりました(笑)

 

総括としましては・・・

超ちーせーーーーキョロキョロ