ブルイジンノコギリ割り出し | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

かなりハイペースなごっさんですウシシ

 

今年割り出した幼虫ちゃん数。

300頭を超えましたーー(笑)

まだ6月ですよ?

本番はこれからですキョロキョロ

 

 

 

さてさて、今回は『ブルイジンノコギリ割り出し』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

ブルイジンノコギリクワガタ スラウェシ島

Prosopocoilus bruijni rufulus

 

【写真②】

たらいにひっくり返すとーー音譜

第一幼虫ちゃん発見ハッ

 

【写真③】

最初の崩しでーー音譜

おっ!いますねーー口笛

 

【写真④】

幼虫ちゃんたちは・・・聖戦に行きました・・・(笑)

 

 

んもぉぉーー、ブルイジンノコギリの割り出しビックリマーク

 

幼虫ちゃんが・・・

 

う・・・うじゃうじゃーーーー(笑)

 

というほどでもなかったですあせる

 

 

今回の割り出し数は11頭でした。

小型種なので産卵〇番などの微粒子マットを使用すればもう少し産卵数が伸びるかもだけど、我が家はスパルタのき〇こマットハッ

スパルタというより経費節減ですキョロキョロ

 

これにてブルイジンノコギリの割り出しは全て終了。

Dライン 12頭

Eライン  9頭

Fライン 11頭  合計32頭

 

各ラインとも産卵数が伸びなかったので・・・

やっぱりマットの影響があるかもです(笑)