魅惑の聖戦 2024 #05 | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

♀ちゃんを取り出したごっさんですウシシ

 

メタリフェルホソアカの産卵セット。

♀ちゃんを早めに取り出しましたーー(笑)

もちろん幼虫ちゃんや卵ちゃんは見えてません。

再ペアリングして再セットしますキョロキョロ

 

 

 

さてさて、今回は『魅惑の聖戦 2024 #05』でございます音譜

 

【写真①】

まずは念のために御神木へビックリマーク

今年は樹液が完全に枯れてご死ん木あせる

 

【写真②】

頭上の捲れで第一ドルクス発見ハッ

背伸びしてやっと届く高さ。

 

【写真③】

おっ!ここにもいますねーー。

ちーせーのがあせる

 

【写真④】

ここからは新規開拓ビックリマーク

以前から気になってたこのクヌギを目指します。

猛烈な爆裂クヌギのハズ口笛

 

【写真⑤】

藪がかなり深いハッ

 

【写真⑥】

更に進むともっとヤバいあせる

困難を乗り越え、我々は遂に辿り着いたハッ

 

【写真⑦】

物凄く綺麗な電柱クヌギに真顔ガーン

 

【写真⑧】

今回はこんだけでした(笑)

 

 

んもぉぉーー、魅惑の聖戦2024ビックリマーク

 

今回は九州感ゼロとなりました(笑)

 

 

先日まとまった雨も降ったので期待したんだけどねーー。

どうやらちーせー個体が出てきたようです?あせる

♂ちゃんは46mm~52mmと惨敗ハッ

ま・・・いっか(笑)

目の前にいる個体しか採れないのですキョロキョロ

 

そして新規開拓で突入したクヌギ。

昨年発見したけど藪が物凄いので昨年は藪の途中で引き返してきました。

今回は採集サイズがパッとしなかったため一発逆転を狙って突入ハッ

目指したクヌギが爆裂だったらパラダイスですよ口笛

結果的には電柱だったけど・・・あせる

あれだけ藪が深いと正直なところ目指してたクヌギに辿り着いたかどうかも分かりません(笑)

 

採集シーズン真っ盛りにサイズダウン・・・

藪を漕ぎ漕ぎしながら・・・

私の聖戦は続きます・・・キョロキョロ