チョウセンヒラタ割り出し | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

ショックを隠し切れないごっさんですウシシ

 

トクノシマノコギリの幼虫ちゃん。

8g台の大きい♀ちゃんと思ってたのが・・・

続々とちーせー♂ちゃんで蛹化しましたハッ

まっ・・・いっか(笑)

 

 

 

さてさて、今回は『チョウセンヒラタ割り出し』でございます音譜

 

【写真①】

今回はコチラをアレしますビックリマーク

チョウセンヒラタクワガタ 対馬市厳原町産

Dorcus consentaneus consentaneus

 

【写真②】

たらいにひっくり返すとーー音譜

第一幼虫ちゃん発見ハッ

 

【写真③】

見えてるのを回収するだけで12頭キョロキョロ

 

【写真④】

最初の崩しでーー音譜

はい!アレ確定口笛

 

【写真⑤】

幼虫ちゃんたちは・・・聖戦に行きました・・・(笑)

 

 

んもぉぉーー、チョウセンヒラタの割り出しビックリマーク

 

今回は言っても差し支えないですよね?

 

幼虫ちゃんが・・・

 

う・・・うじゃうじゃーーーー(笑)

 

 

今回の割り出し数は37頭でした。

チョウセンヒラタは裏切らないですねーーハッ

履歴書の特技欄にチョウセンヒラタのうじゃらせって書けるかも口笛

 

そろそろ打ち止めにしたいところですが・・・

他にも産卵セットがあることを申し添えます(笑)