ミシマコクワ割り出し | ごっさんのクワガタ聖戦記

ごっさんのクワガタ聖戦記

何の知識もない私が、2016年突如クワガタ採集に覚醒!
採集やブリードの模様をノンフィクションでお届けします(笑)

みなさん、こんばんはビックリマーク

産卵セットを組んだごっさんですウシシ

 

WDスジクワガタの産卵セット。

数年ぶりに組みましたーー(笑)

最後に登場したのが2021年のボウズ記事なのでおそらく3年ぶりと思われます。

ショップで購入したバクテリア材の1本勝負です口笛

 

 

 

さてさて、今回は『ミシマコクワ割り出し』でございます音譜

 

【写真①】

今回はこちらをアレしますビックリマーク

ミシマコクワガタ 鹿児島県三島村竹島産

Dorcus rectus mishimaensis

 

【写真②】

材をパッカーーンするとーー音譜

パッとしませんねーーあせる

 

【写真③】

慎重に割り進めると第一幼虫ちゃん発見ハッ

も・・・萌えーーーーおねがいキューン

 

【写真④】

ダブル萌え萌えーーーーおねがいキューン

 

【写真⑤】

幼虫ちゃんたちは・・・聖戦に行きました・・・(笑)

 

 

んもぉぉーー、ミシマコクワガタの割り出しビックリマーク

 

幼虫ちゃんが・・・

 

う・・・うじゃうじゃーーーー(笑)

 

というにはビミョーな数でしたあせる

 

 

ミシマコクワガタは昨年6月の総括記事以来1年ぶりの登場となります。

昨年の秋にセットしてみたけど産まなかったです。

 

今回の割り出し数は15頭。

3セットで15頭なので1セット当たり5頭ハッ

 

しかし割り出した幼虫ちゃんはド初齢ばかり。

かなりの神経戦となりました。

5月17日セット→6月18日割り出しなのでしゃーねーあせる

 

再セットしたかどうかについては・・・

ご想像にお任せしますキョロキョロ