椿大神社「鈴松庵」レポ~2020年の新色銘々皿が貰えました♬ | 心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

楽器である体、声と密接に関わるメンタル、神経や氣の流れ、全てを整えていくレッスン(セッション)です。
あなた本来の魅力ある声を取り戻すお手伝い、また本来の自分で自由に生きるためのお手伝いをしています^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございますチョコ

 

 

ボイストレーナー&セラピストのnekoですねこへび

 

 

 

 

今日は自宅でのボディケア仕事家

 

 

リーディング交換会という名目で

 

こちらでお茶してきましたコーヒー

 

 

 

 

色々と面白い話も聞けたので

 

またシェアしますねウインク

 

 

 

 

そしてゴスペルライブ↓の前日確認で

 

 

 

夜は名古屋市公会堂に行ってきました。

 

 

 

 

 

12/28は

 

名古屋市公会堂でゴスペル・ライブカラオケ

 

 

 

私も歌ってきますおねがい

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

クリスマスに参拝してきた

 

椿大社のレポの続きです霧

 

 

 

空気が澄んでいて

 

人も少なく(クリスマスだったから?てへぺろ


最高のお参り日和でした晴れ

 

 

 

 

人が少ないせいか

 

早朝のような空気感でしたキラキラ

 

 

 

参道を通り抜け、本殿へ向かいます。

 

 

 

木々からこぼれる光が美しかったですキラキラ

 

 

 

 

 

本殿の横(お守り売り場の隣)にある鉄砲柱。

 

 

 

とりあえず、どすこい口笛

 

 

 

 

 

前置きはこのくらいにして

 

 

 

「鈴松庵」のレポをウインク

 

 

 

 

 

芸能の神さま(天鈿女命)のお社から

 

少し奥に進むと

 

趣のあるお茶室があります。

 

 

 

 

 

経営の神様と言われている

 

松下幸之助が寄進したお茶室です。

 

 

 

 

こちらで

 

お抹茶と和菓子がいただけます照れ

 

 

 

これは今年の3月に行った時のお菓子&銘々皿。

 

 

 

 

 

和菓子がもってある銘々皿は

 

お土産としてお懐紙に包んで

 

持ち帰り出来ます恋の矢

 

 

 

 

今まで、お皿の色は

 

「水色」「黄色」「桃色」「白色」の4色で

 

一年ごとのローテーションだったんですね。

 

 

ちなみに私は全色、持っていますw

 

 形も色々あります。三角、丸、四角かな。

 

 

 

 

今回、初めて見る色でビックリ目

 

 

 

 

庵の方にお聞きしたら

 

 

この濃い色の銘々皿は新色

 

実は「2020年の銘々皿」だそうです。

 

 

 

今年度の白色の銘々皿の在庫がなくなってしまい

 

一足先にコチラの新色を出している

 

とのことチュー

 

 

 

 

深い藍色高級感のある素敵な銘々皿でした。

 

 

 

思いがけず

 

先駆けで貰えてラッキー音譜

 

 

 

行かれる方はぜひ

 

ゲットしてくださいウインク

 

 

 

 

 

 

 

 

しかも

 

茶器がクリスマスバージョンクリスマスツリーキラキラ

 

 

 

 

普段はこういう感じなので

 

 

 

レアな茶器にテンションが上がりましたアップ

 

 

 

 

 

茶室から見える中庭。

 

 

 

茶室の横の椿もチラホラ咲いていました。

 

 

 

 

茶室の掛け軸と生け花も

 

毎回、楽しみです照れ

 

 

 

 

ピンクの椿が凛と一輪。

 

 

 

 

 

 

 

 

茶室の手前の待合場所にも掛け軸と生け花が。

 

 

こちらは

 

クリスマスっぽい生け花サンタ

 

 

 

 

 

 

クリスマスならではチュー

 

レアな鈴松庵を楽しむことが出来ました合格

 

 

 

 

 

他の椿大神社の情報も

 

また書いていきたいと思います。

 

 

 

 

こんな写真も撮れました虹

 

 
 
 
椿さんは
 
いつも清浄な氣が溢れているけれど
 
今回は特にそう感じましたおねがい
 
 
 
 
 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

本来の声と

 

本当の自分を取り戻す

 

 

ボイス・セッションアップ

 

 

 

 

 

心身(魂)のストレスは

 

声に影響を与えます。

 

 

 

 

 

レッスン(セッション)では

 

 

声の振動から必要なメッセージを読み取り

 

キネシオロジー(筋反射テスト)を用いて

 

 

 

 

心身(魂)のストレス要因

 

 

その解消法をお伝えします。
 


IMG_20160913_200802126.jpg

 

 

 

 

 


響く体を取り戻す為に

 

体を動かしながらの

発声トレーニングも行います。


IMG_20160913_200801679.jpg

 

 

 

お腹から勝手に湧き出す

 

「本当の自分の声」を体感して頂きますアップ

 

 

 

単に声が変わるだけではない

 

「在り方」が変わるボイス・セッションです

 

 

 

 

 

「自分の一番よい声を見つけたい」

「喉を痛めにくい発声法が知りたい」

 

「伝わる話し方を手に入れたい」

「心に響く歌声を手に入れたい」

 

「仕事に自分の声を活かしていきたい」

 

「響きのある深い声が出したい」

「高音を楽に出せるようになりたい」

 

「気持ちよく歌えるようになりたい」

「正しい呼吸と発声で心身の状態を整えたい」

 

「美容と健康に効果のある発声を習得したい」

「姿勢や呼吸・発声を改善してアンチ・エイジングがしたい」

 

 

 

「本来の声と本当の自分を取り戻して

 

 自分らしく輝く人生を送りたい」

 

 

 そんなアナタにぜひひらめき電球

 

 

 

 

一人一人に必要な

 

トレーニングメッセージ

 

分かりやすくお伝えしていますメモ

 

 

 


レッスン・セッションのご案内 

 

  

  

 

IMG_20160818_184628355.jpg


 

    

nekoのボイス・レッスン

インナーボイス・セッション

 

 赤薔薇総合案内はコチラ赤薔薇