ストリップした神さま?椿大神社レポ③ | 心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

楽器である体、声と密接に関わるメンタル、神経や氣の流れ、全てを整えていくレッスン(セッション)です。
あなた本来の魅力ある声を取り戻すお手伝い、また本来の自分で自由に生きるためのお手伝いをしています^^

 

 

 

ご訪問ありがとうございますチョコ

 

 

ボイストレーナー&セラピストのnekoですねこへび

 

 

 

 

いよいよ年末ですね得意げ

 

 

わたしも

 

昨日はボディケアで仕事納めでした合格

 

 

 

 

 

そして

 

一昨日のゴスペルコンサートは

 

1200人を超えるお客様にお越し頂き

 

大盛況にて無事に終了しましたクラッカー

 

 

 

 

 

新しくなった綺麗な名古屋市公会堂。

 

 

 

 

 

 

 

途中でダンサーも登場し盛り上がりましたアップ

 

 

 

 

 

一番端っこのマイク前で歌っているのがワタシウインク

 

 

 

 

 

最後、お客様をロビーでお見送りしていた時

 

奇跡的に会えた(1300人ですからw)講師仲間のカヨさんと。

 

 

 

こちらのライブのレポはまた改めて。

 

 

 

 

 

とりあえず

 

 

クリスマスに参拝した椿大社レポの続きです虹

 

 

 

 

 

大鳥居の右手前に手水舎があります。

 

カエルの口から水がぴゅーっと出ていて可愛い音譜

 

 

木々から零れ落ちる陽光が綺麗な参道を歩き

 

 

 

 

本殿に到着。

 

 

 

お参りを済ませ、お守りやお札などを見ていたら

 

こんなモノを発見キョロキョロ

 

 

 

 

ご祈祷を受ける時間がない人のために

 

こんな封筒があるんですね~びっくり

 

 

 

この用紙に願い事やお礼を書いてメモ

 

こちらの箱に投函すれば

 

 

 

翌朝、お祈りして下さるそうですキラキラ

 

よく考えてあります得意げ

 

 

 

 

 

さて

 

 

私が

 

ライブ成功の「お礼参り」をした

 

こちらの別宮。

 

 

 

 

 

ここに祀られている

 

芸事の神さま「天鈿女命」は

 

御朱印帳では可愛らしく↓描いてありますが

 

 

 

   左から2冊目↑

 

 

 

実際には違ったみたいです。

 

 

 

天照大御神が岩戸にお隠れになり

 

この世から光が消えてしまった時

 

 

天照大御神を外の世界に呼び戻すために

 

天鈿女が乳房や女性器をさらけだし踊り

 

それを見た神々が大笑いしたという神話があります。

 

 

 

ストリップのような踊りだったらしいです。

 

 

 

 

その踊りがキッカケで天照大御神が外の世界にお戻りになり

 

 

この世に光が戻った、という記述があります。

 

(詳しいストーリーはコチラ

 

 

 

 

この神話を読んでいて個人的に思ったんですが

 

 

天鈿女命が「すごい美女」だったら

 

「大笑い」は起こらないと思うんですよね口笛

 

 

 

「おかめ」「おたふく」

 

という別称が付いていたりもするので

 

 

「美女」というよりは

 

「ひょうきん」な感じの神さま

 

だったんじゃないかと思います。

 

 

 

例えて言えば

 

 

渡辺直美さんみたいに

 

超セクシーなダンスをしても「面白い」爆  笑

 

 

 

周りを楽しませることが得意で

 

思いっきりが良い(脱いじゃうくらいですからチュー

 

 

そんな素敵な神さまだったんじゃないかな~と

 

思いますおねがい

 

 

 

 

また

 

女性性を押し出して踊ったことから

 

 

女性性を向上してくれる神さまとも

 

言われているみたいですおとめ座

 

 

 

女性から性的な魅力がなくなってしまったら

 

命は産まれない

 

 

乳房や女性器などは「生」の根源であり

 

 

光の存在そのものである天照大御神も

 

「生」の源であることから

 

 

 

女性性をあらわにすることで

 

この世の「生」を存続させた

 

 

そんな神としても崇められていますキラキラ

 


 

 

 

「芸事の神さま」として有名ですが

 

 

その理由となっている神話を知ると

 

さらに興味が湧きますよねアップ

 

 

 

 

天鈿女命は

 

のちに

 

「みちひらき」の神さまとして有名な

 

猿田彦さまとご結婚されます。

 

 

 

※椿大神社のご祭神は猿田彦さまと天鈿女命です。

 

 

 

神々も恋に落ちるんですね恋の矢

 

 

 

 

 

ちなみに

 

椿大社名物?の「恋みくじ」の中には

 

椿の花のキーホルダーが入っていて

 

それがとっても可愛いですラブ

 

 

わたしも毎回

 

キーホルダーが欲しくて引いてますてへぺろ

 

 

 

 

こんな感じになってます。

 

開けると二度と元に戻せない。。てへぺろ

 

 

今回、わたしは白の椿でした音譜

 

 

 

 

ピンクと赤の椿もあります。

 

 

ちなみに恋御籤は「大吉」でした爆  笑

 

 

 

想いが通じる日を信じて

 

一途に思い続ければ良いそうです得意げ

 

 

 

 

 

 

 

他にも色んな御神籤があって

 

中に何かしらオマケが入っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

この鎮魂守↓の鈴の音色は水琴窟の音そのものですラブ

 

 

 

私も普段使っているバックに付けてますし

 

大切な人にはプレゼントしたりしています合格

 

 

 

 

何かの拍子に

 

この鈴が鳴って水琴窟の涼やかな音色が聞こえると

 

本当に魂が鎮められ癒される気がしますおねがい

 

 

 

 

 

 

この「かなえ守り」は

 

 

お守りの外ポッケに願い事を書く紙が入っていて

 

そこに願いを書いておきます。

 

 

私はコレはレッスン用のバックに付けています。

 

 

 

 

一番シンプルな氣守。

 

 

 

これも以前は

 

仕事用バックの中に入れて持ち歩いていました。






まだまだ

 

 

写真もたくさん撮ったので

 

続きは次回ウインク

 

 

 

 

 

 

オマケ

 

 

 

参拝に一緒に行った生徒さんの車の

 

窓ガラスにナント。

 

 

 

あまりに見事が足跡だったので思わず撮ってしまいました爆  笑

 

 

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

本来の声と

 

本当の自分を取り戻す

 

 

ボイス・セッションアップ

 

 

 

 

 

心身(魂)のストレスは

 

声に影響を与えます。

 

 

 

 

 

レッスン(セッション)では

 

 

声の振動から必要なメッセージを読み取り

 

キネシオロジー(筋反射テスト)を用いて

 

 

 

 

心身(魂)のストレス要因

 

 

その解消法をお伝えします。
 


IMG_20160913_200802126.jpg

 

 

 

 

 


響く体を取り戻す為に

 

体を動かしながらの

発声トレーニングも行います。


IMG_20160913_200801679.jpg

 

 

 

お腹から勝手に湧き出す

 

「本当の自分の声」を体感して頂きますアップ

 

 

 

単に声が変わるだけではない

 

「在り方」が変わるボイス・セッションです

 

 

 

 

 

「自分の一番よい声を見つけたい」

「喉を痛めにくい発声法が知りたい」

 

「伝わる話し方を手に入れたい」

「心に響く歌声を手に入れたい」

 

「仕事に自分の声を活かしていきたい」

 

「響きのある深い声が出したい」

「高音を楽に出せるようになりたい」

 

「気持ちよく歌えるようになりたい」

「正しい呼吸と発声で心身の状態を整えたい」

 

「美容と健康に効果のある発声を習得したい」

「姿勢や呼吸・発声を改善してアンチ・エイジングがしたい」

 

 

 

「本来の声と本当の自分を取り戻して

 

 自分らしく輝く人生を送りたい」

 

 

 そんなアナタにぜひひらめき電球

 

 

 

 

一人一人に必要な

 

トレーニングメッセージ

 

分かりやすくお伝えしていますメモ

 

 

 


レッスン・セッションのご案内 

 

  

  

 

IMG_20160818_184628355.jpg


 

    

nekoの声磨きレッスン

インナーボイス・セッション

 

 赤薔薇総合案内はコチラ赤薔薇