家こもり仕事day & 私が働く理由 | 心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

心身を整えて本来の声と本当の自分を取り戻すボイスレッスン@名古屋・春日井・大治・愛知・岐阜etc

楽器である体、声と密接に関わるメンタル、神経や氣の流れ、全てを整えていくレッスン(セッション)です。
あなた本来の魅力ある声を取り戻すお手伝い、また本来の自分で自由に生きるためのお手伝いをしています^^

今日は病院と息子の英語教室以外は

ずっと家にこもって 仕事してました家


ほんとは今日は「仕事&勉強&読書day」にしたかったんだけど

結局「仕事」しか出来なかったあせる

おそらく要領が悪いんでしょうねえ・・シラー汗



ところで


こないだ私が発熱した時 たまたま義母宅で話していて


「・・・でも微熱くらいじゃ 私は仕事 休めないです。代わりが居ないし」みたいなコトを言ったら


それを聞いた義母は息子に


「パパがちゃんと稼いできてくれてるんだから、ママはそんなに頑張って仕事しなくてもいいのにね~」みたいな事を言っていた得意げ


義母としては仕事よりも息子や家庭のことを何より大事にして欲しいんだろね。当たり前だけど。


もちろん私だって息子も家庭も大事だけど。

旦那のおかげで「生活の為に」働かなくていいのは本当にありがたいんだけど。


でも


私が働いている理由は

「自分が自分らしく生きるため」なんです(←さすがに義母には言えなかったねこへび




・・・・以下 少々 語りますにひひ 良かったら付き合ってね・・・・・



出産・育児のために それまでやっていた仕事を全部やめて


家事と育児が生活の殆どになって

行動範囲が狭くなって 自分の世界も視野も狭くなって


そのうちに だんだん考え方や性格まで変わってしまった気がした。

「自分が なんだか自分らしくなくなってるガーン

という事に ある時 気が付いてハートブレイク


少しずつ時間をかけて自分の居場所を増やしてきました足あと


仕事してなくても その人らしく素敵に生きてる人も居るし

それって 逆にスゴイなあと思うけど

私は専業主婦は駄目でしたべーっだ!


多分 欲張りなので「○○くんのママ」みたいな世界だけでは満足できなかったのかも。


こんなことを考えていたら

同じような事を書いているブログを読んで 共感したのでちょっと紹介合格


キラキラママ☆プロジェクト統括リーダー 丹羽綾さんの記事  


↑すごいカリスマ性のある方です目

機会があって私も数回お会いしてるんだけど

なんか眩しい感じひらめき電球


キラキラママさんでは

「会社勤め」ではなく「自営」という働き方を選んだママ達を応援する

自営ワーママ応援の総合プロジェクトも展開するそうですアップ


これから自営ワーキングママになりたいビックリマークと思っているママ達にとって

すごく心強い企画だ~と思いますキラキラ