[練習]お盆も笑って楽しくゴスペル!!土曜日♪ | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

ゆなです爆  笑

 

本日からお盆休み!!という方も多いのではないでしょうかウシシ

お盆もスタジオは通常通りゲラゲラ

皆さまが歌いに来てくださるのをお待ちしておりますルンルン

{469586B3-2BD1-4185-8212-23EDD465013C}

本日はスペシャルゲストBee芦原さん(写真中央、赤いベストの方!)が

大阪から奥様と一緒に来てくださいました~ラブ

詳しくは後ほど~ウインク

{AAC535D7-86E2-48B9-BEFE-14ACAEBD30E7}
{258EB857-868A-43FD-8B23-A05F458494AD}

 

{FBB4E342-C00F-4A63-AAB4-E8CCB3BD8271}

{D24092D4-3B01-465B-8471-77A8D1411C15}

メンバーさんも、体験さんも、たくさんの笑顔をありがとうございますキラキラ

 

 

音符本日のJennaのWeekly音符

①We Come To You Oh Lord(オリジナルショートソング)

②Be Still

③Give Him Glory

④In the Sanctuary

⑤Thank You Lord

{C977413F-46A9-48DD-B856-9E5CF69A86B9}

 

ピンク音符今週のショートソングピンク音符

We Come To You Oh Lordルンルン

 

JennaのWeeklyのショートソングの時間とは!?

Jennaさんにとっての至福のひと時ラブラブ

Jennaさんが1週間感じたこと・皆様とシェアしたい事を歌って、お話するコーナーお願い

{FFC56893-D0A9-442D-A0C0-6A8E15E694D8}

今週は何と言っても、日曜日に開催したGospel for Peaceの話題!!

 

Jennaさんとしては、初めて舞台袖からGQのステージを観る機会となった今回。

皆さんの歌声と歌っている姿に感動笑い泣きキラキラ

そのことをお話してくれましたラブラブ

 

黒人シンガーズによる舞台裏でのお祈りや、

これがGQだよ!!を皆さん一人一人が自信をもってステージに上がってくださったこと、

その一つ一つがゴスペルから受け取れる、力や喜びや平安や愛を

感じられる空間をつくってくれているお願い

 

そして、Jennaさんの結論は...

何していてもいいから(歌えなくても、寝てても、いいから)、

どんな状態の時でも、GQに来たほうがいい!!

 

皆さん、ぜひいつでもスタジオへニコニコ

 

 

ピンク音符Be Still

2017年、Ruthさんとミニアルバムを作った時の一曲爆  笑

皆さんとも一緒にレコーディングをした思い出の一曲ですね照れ

 

久しぶりに歌う方も、初めて歌う方も(歌えるところから思いっきり)、

みんなで一緒になって楽しく歌えるのがゴスペルゲラゲラ音譜

丁寧に確認もしながら、バラードを素敵に歌い上げていきましたラブ

{CF4D43E4-988E-4817-85F1-F8D24E902FB6}
{8EA31C01-D6D4-48F8-9029-81DAC784B0C7}
「じっとしていなさい、私(神様)があなたの状況を動かすから」
というメッセージを歌った、この曲。
I can't.Not enough.でいい、というJennaさんのお話も照れ
神様に委ねること、手放すことで、また立ち上がれることもあるかもしれませんねニコニコ
 

 

ピンク音符Give Him Glory

後半は軽快なリズムで楽しく~音譜

{945659ED-BE4E-4BAB-8D29-ECA583CC9D9F}
ゴスペルの世界にようこそ!!
という感じの遊びが楽しい一曲でもありますゲラゲラ音譜
 

 

ピンク音符In the Sanctuary

本日のスペシャルゲストBee芦原さんと一緒にゲラゲラ

Beeさんは、2008年にGQの前触れイベントとしてJennaさんが開催した

「チャリティーゴスペルマラソン」でタイスケさんと共に

ワークショップ講師を務めてくださった方!!

その後も何度かGQでゲスト講師を務めてくださるなど、

GQとは、とても長くご縁のある方ですお願い

{51C2A5D2-3CEB-412D-8B65-B4A7E88502DA}

最高のトークで、スタジオに素敵なメッセージ&爆笑の渦を爆  笑!!

 

もちろん、リードも最高でしたキラキラ

{23D873E3-69BD-4ED2-91A5-6C49D93B5FCB}

{5A708315-DB27-4AC6-9A6A-EE569E0AAE39}

 

 

鉛筆Beeさん語録

ひらめき電球本気になるのではなく、その気になることは大事。

ひらめき電球それっぽく歌う。

ひらめき電球思い込みでうまくいく。思い込めばカボチャもマンゴーの味がする(笑)

ひらめき電球ゴスペルは受け入れる事での幸せを教えてくれる。

  ゴスペルは今満たされてる、それに気づいたらいいねんで。

  ジーザスに愛されてる。

  神様が愛してくれている、もっと自分のことを好きになってもええんちゃう?

ひらめき電球不得意なところは得意な人に任せて良し。

  好きなところを伸ばせばいい、そこが感動させられるところになる!!

 

たくさん励まされる言葉をいただきましたお願いキラキラ

 

最後は、ラトーニャさんも一緒にThank You Lordルンルン

{5B0C5536-7959-4020-B5FA-1878C2611102}

Beeさん、ありがとうございましたニコニコラブラブ

 

 

音符本日のLaTonyaプレミアム音符

①More Abundantly

②Sacrifice of Praise

③I Will Live

④Great I Am

 

むらさき音符More Abundantly

新曲登場~!!

後半部分は、ゴスペルの遊びたっぷりの楽しい一曲音譜

Joy(喜び)」の一言ですが、たくさん遊べますびっくり

{A10257D5-4CB1-41FD-9295-FA141DBD74C6}

Joy!

Joy!Joy!

Joy!Joy!Joy!

 
 

むらさき音符Sacrifice of Praise

リラックスして楽しんで照れ

Vincentpクラスではお馴染みのジャイアントサークルを

ラトーニャクラスでイエローハーツ

{1EFFEF4B-464F-475D-A8F1-5A93015FABB3}
{300DA570-261F-44D6-AF04-B2A84D9BD0AA}
{A6C279E1-1E15-4E29-BA74-02F047F3CC95}

最後はラトーニャさんの心が感じるままにラブラブ

 

むらさき音符I Will Live

初めての人も、隣の人の音を聞きながら音譜

歌える人、みんなが先生ですグラサン

{35A65839-7E95-4000-9CBC-DECBE7B8DA3E}
{58C338E4-0390-4488-9284-456EBA98BEE8}

「仕事、本当に大変。

いつも怒っているようなボスがいるかもしれないけど、

「I Will Live(私は生きる)」と口に出してみること!

毎日暑くても、大変でも、「I Will Live」と!」Byラトーニャ

 

本日もたくさんのご参加ありがとうございましたラブ
スタジオのお片付けもお手伝いいただき、ありがとうございました照れ

 

星次回のスタジオ星

8月13日(火)

19:10~ JennaのWeekly

来週のWeeklyもJennaが担当しますニコニコ

皆さまのご参加お待ちしております爆  笑