【練習】丸ビルの映像をDVDに焼く | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

丸ビルの写真と映像、ただいまチェック中です音譜

実は今日、スタジオの受付の後ろの方で映像をDVDに焼く作業が行われていましたあせる


映像を撮ったのは4曲、

Have Your Way

Unity

Please Don't Pass Me By

Oh Happy Day

でした三脚

どれもよく撮れていますよキラキラ



晴れ今日のWeekly晴れ


ショートソングThank You Lordを歌いましたト音記号

きれいにハモれていましたねーラブラブすごくよかったです。

目をつぶって、自分の気持ちを込めて歌うことができました天使キラキラ


新曲Do You know Himの練習です星

"Oh----..."の掛け合いのところの練習を頑張りましたグッド!

なかなか掴みにくいですが、そのぶん出来たときキラキラはものすごく嬉しいですねビックリマーク晴れ

一通り歌えるようになったら、原曲に合わせて歌ってみましたわんわん音譜

歌詞の最初の4行も、たくさん繰り返して練習したのでもう覚えてしまいましたチョキアップ


NGOゴスペル広場のひろば-156 NGOゴスペル広場のひろば-157

次にWhen I Think about the Lordを歌いました笑う

最初の部分はしっとりキラキラと、優しく歌います。

また、子音の発音をはっきりと。"w"の感じをしっかり出せるといいですねキスマーク

パートごとの音の動きも確認し、最後に1回気持ちよく通して歌いましたカラオケ



晴れ今日のプレミアムWS晴れ


発声練習をし、Jesus Be a Fenceを1曲目に練習しました流れ星

音取りの復習もし、最初は自信なさげだった歌声が途中から堂々とした声に変わりました虹!!

そして毎回書いてる気がするのですが、シャニータさんのソロがかっこよすぎますラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

この曲は、終わり方だけ要注意ですねひらめき電球

サインがあったらすぐに"Lord be a fence all around me everyday"ですクローバー


右下矢印休み時間に。

NGOゴスペル広場のひろば-159

続きましてGlorious心

2番verseのハモりもばっちりですねビックリマーク

"Just get up~"の後、"Get to dancing"はすぐに入るので心の準備をしててくださいねチューリップオレンジ

がんばって舌の動きを活発にさせましょうにひひ

"shoutin'"は表記どおり、ingと言わずに短くはさみ切ります。

転調のパターンもたくさん練習しましたカラオケ


NGOゴスペル広場のひろば-158

Now Behold the Lambでは、音取りをしてから歌い方を細かく習っていきました。

抑揚を付けて、ふわりとした豊かなハーモニーを作れましたね翼楽