【練習】取材が入りました! | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

なんと今日は、午前のプログラムでも夜のプログラムでも取材カメラドンッが入るという、

スペシャル取材Day音譜でしたビックリマーク

そして丸ビルお疲れ様でしたブーケ1

ライブ翌日ということで、今日はいつもに比べて少人数でしたね流れ星

ゆっくり喉を休めてくださいおくすり


NGOゴスペル広場のひろば-149 NGOゴスペル広場のひろば-150


チューリップ紫今日のWeeklyチューリップ紫


上に響かせる発声練習や、ショートソングThank You Lordを歌いました黄色い花


そして!

今日は、ちょっと難しめはてなマークの新曲、Do you Know Himを習いましたにこ

聞いたばかりでは「えっ難しくない!?えっ」と思ってしまうかもしれませんが、

ちゃんと歌えるようになると、最高にテンションの上がる曲になるそうなので

これからがんばって少しずつマスターしていきましょう音譜


NGOゴスペル広場のひろば-147 NGOゴスペル広場のひろば-148

リズム取りから頑張りました合格

この曲は、歌詞に言い慣れる事も大切ですひらめき電球

ゆっくりから始めて、だんだんとテンポを上げていき…

原曲のテンポに追いついたくらいで、原曲に合わせて歌ってみましたくま


"Oh---..."の部分は、1パートずつ順番に音を覚えていったのですが、

段々と組み立てられて最後には4声が重なっていく様子が面白かったですねアップ

今日はざっと覚えて、次回から復習メモして更に覚えていくという感じでした。


When I Think about the Lordも久しぶりに歌いましたト音記号

"raised"や"saved"の母音を「エ」で伸ばして、皆で揃って聞こえるように練習グー

ブレスDASH!が揃っいるのも確認できてよかったですキラキラ

音取りの復習もして、全部歌えるようになりました晴れ



NGOゴスペル広場のひろば-151