(ナナ)日舞リハ♪LIVEまであと2日! | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

丸ビルLIVEでコラボ予定の日舞チームの練習会に行ってきましたアップ


が・・・・・・あろうことか写真を撮り忘れた・・・・・ゴメンナサイガーンガーン


そうそう、丸ビルLIVE、丸ビルのホームページにも載っていますよグッド!

右下矢印ここのページの2番目「MADISON in Marunouchi」をクリックし、一番下を見てください。

  丸ビル http://www.marunouchi.com/common/MJP/news/event.cgi

私たちも写真入りです!目


今回ゲスト出演していただくのは3名ですが、

うち2名がプロの舞踏家という非常に贅沢な人選になりましたラブラブ

私の習っていた日舞のあすか先生(女性)、男性のプロの方、

そしてとーってもキュートな若い女の子のお弟子さんです晴れ

彼女は振袖で出演です!


ゴスペルでは、ゆっくりな曲にダンサーが入るのってよくあるんですよ~。

それを日本舞踊というのは初の試みですが、

先生は「なんだかすんなり振りがついたのよー選曲が良かったわドキドキ」と

言ってくださいました。


そもそもあすか先生との出会いは3年位前。

ずっと日本のものを何かやりたくて、

企業に就職してゴスペルの活動を全て休止してたときに、

やるなら今だといろいろ探して辿り着いたのがココでしたニコニコ


★藤間流日本舞踊教室★ (阿佐ヶ谷 月3回 4000円)

http://www.geocities.jp/ngsw1022/


NGOゴスペル広場のひろば  NGOゴスペル広場のひろば


↑↑このホームページに私たちのゴスペルLIVEのことも載ってます!!


私自身は実質一年くらいしか通えませんでしたが・・・

心の寛大なあすか先生は、ド初心者の私にもいくつも振袖で舞台に立たせてくれて

なんて素晴らしい方ビックリマーク 踊りもほんっとに奥ゆかしくて素敵だしーーーーーラブラブ

何かと厳しくお堅い伝統芸能の世界の中で、

もっと日舞を若い人たちにとって身近なものにしようと懸命に働いておられる方です。

(今回のコラボもあすか先生からのご提案!)


あすか先生のお陰で立てた舞台、

今となっては私の宝物のひとつでもある写真の中から一枚載せさせてください。

写真撮り忘れたので・・・コラボのイメージ写真として(笑)



NGOゴスペル広場のひろば

丸ビルライブ、いよいよ今週の水曜日です、張り切ってこーチョキ


歌いながら踊りに釘付けにならないよう要注意です。

踊りを見るには、出演しないステージでサクラ観客として(笑)


<<丸ビル1F 丸キューブ(イベントスペース)にて>>

6月24日(水)

1st 19:00~19:30 ・ 2nd 20:00~20:30