(ナナ)ナッティ宅でピアノ録音♪ | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

今日は私たちのコンサートでいつも素敵な音色を聴かせてくれるピアニスト、「ナッティ」こと名手さんのお宅にお邪魔しましたアップ

実はここ、ゴスペルスクエアのバンドリハーサルでいつも来させていただいてます…かなり常連客になっている・・・感謝ビックリマーク


本日は、そう、丸ビルライブのための伴奏レコーディング。

当日ナッティが都合がつかずとっても残念!でもこのレコーディングのおかげで、今後も使えるカラオケ音源が増えました。きっといずれ横浜や三重でもこのピアノが鳴り響きますよ~ナッティクラッカー

カメラカメラに向かってチーズ。自宅がスタジオ音譜
NGOゴスペル広場のひろば


カメラ録音した音を確認したり、音色をいじったりしているところ
NGOゴスペル広場のひろば


2曲のレコーディングで終わってみたら約4時間経過…やっぱり録音物となると細かいとこまで気になってしまうー。しかし演奏は文句なーし!いつものオシャレな演奏をばっちり持ち帰れて大満足!!

今回新しく練習している「Have your way」、ナッティも気に入ってくれたようです。ピアノにストリングスの音色を交ぜて、しっとりかっこよく仕上がってますのでお楽しみにチョキ明日持って行きま~すドキドキ


カメラナッティこだわりの最新兵器。本物顔負けのグランドピアノの音色が詰まってる音源。

NGOゴスペル広場のひろば

カメラ最終作業中。完成間近~~~!!

NGOゴスペル広場のひろば

バンドメンバーは、まさに「縁の下の力持ち」的な存在ですよねアップ いつも素晴らしい演奏ホント感謝してますプレゼント

そうそう、ナッティは夏合宿も参加しますよーサーフィン

去年の2泊3日の和歌山合宿では、宿の提供から和歌山ライブ・花火大会・温泉・海水浴まで非常~~にお世話になりました。今年も一緒にはじけましょう!(笑)

ところで私たちとナッティの出会いは、当日私が立川でゴスペルグループをやっていたときに(もっちーはそこでの一年目からのメンバー♪)、メンバーの人と「ラーメンスクエア」にラーメンを食べに行ったら、そこの小さなイベント会場で演奏していたのがナッティだったんです。


演奏が素敵だったので思わず最後まで聴いてしまって話し掛けたのが始まり。そしたら「ゴスペルも弾きたい」と言ってくださって、そこから一緒にステージをやるようになりました。今ではもっちーともすっかり飲み仲間(?)立川時代もカラオケでオールしたりしたねー。何度も・・・(笑)

ちなみに初めて聴いたのは「弾き語り」。歌声も好きですよ~、この前の交流会「アフリカン料理パーティー」でも歌ってくれましたね音譜


見かけによらず(?)すごーい優しいピアノ、そしてとーっても話しやすく面白い人なので、皆さんこわがらずに話し掛けてあげてくださいね~(笑)

ナッティは今週~来週と、ロンドンLIVE中のじゃくそんに代わり、プレミアムで演奏しに来てくれますニコニコ みなさんよろしくねキスマーク