【練習】前代未聞のウォームアップ!? | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

なんと、今日のウォームアップは、笑いました。

ウォームアップに、笑いました。

こんなふうに書くと「!?」という感じですが、

大きな声で「アッハッハにひひビックリマーク」といったように、実際に「笑う」ことをしたのです犬

笑ったときに使う筋肉が、歌うときに使う筋肉との事。

実際に意識しながら「笑う」と、だいぶわかりやすかったですね音譜



キャンディー今日の特別WSキャンディー


1曲目はI Came to Magnify the Lordです音譜

力強さを表現するため、言葉はハサミ短く切ってハサミ歌いましたキラキラ

ヴィンセントさんが「弱い(ダメなお手本)」と「強い(いいお手本)」を歌って違いをわかりやすく教えてくれました晴れアップ

言葉にパンチグーをきかせるのがポイントですねコスモス

しかし、走ってはいけないのが難しいところですね流れ星

イントロや間奏など、ピアノピアノ楽のソロ部分は、ナッティが大活躍でしたビックリマーク



NGOゴスペル広場のひろば-126 NGOゴスペル広場のひろば-127

歌詞が心に染みるPlease Don't Pass Me Byもたくさん練習しましたラブラブ!

バックコーラスの人たちは、音が変わらない"Jesus"の最後の"us"はほとんど発音しないとの事注意

たしかにそうすると優しく聞こえますねひらめき電球

"broken"も、"broke"ぐらいでいいとの事。最後の"n"は発音しなくても大丈夫ですにゃー

全体的に、きれいな響きでうたえましたね天使音譜

こちらの曲も、走る人NG走ってしまわないように気をつけましょうビックリマーク

Oh Happy Dayは、音取りの復習をしてから合わせましたアップ

最後にもう一度をI Came to Magnify the Lord合わせて、今日の練習は幕を閉じたのでしたニコニコ


土曜日は本番に向けて、覚えこむことにも集中しましょうメモヘッドフォン


TシャツTシャツも受付にて販売中ですキラキラ


NGOゴスペル広場のひろば-t-shirts