(セーラ)土曜日の放課後☆ | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

昨日のスタジオの後(放課後)、メンバーのみっしぇるさん、翔さん、つくしさんと一緒に

イチゴケーキBerry cafe青山本店ジュースに行ってきました~キャッ☆フラワー

この素敵なカフェは、以前みっしぇるさんと前を通りかかったときに

「いつか行きたいね~笑う

と言っていたところなんですよ音譜音譜


念願かなって、ついに行くことができましたプリン

やったート音記号虹晴れ


右下矢印入り口から既にただならぬ雰囲気(レプリカです)


NGOゴスペル広場のひろば-放課後1

お店に一歩入ると、ショーケースの中にタルトが…!!アップ

どれもフルーツが山盛りに乗っていて、最高においしそうですキラキラ

というか、タルトなのに芸術です。造形美ラブラブ!ラブラブ

なんといっても、一目ぼれしたのはこちらですね。


右下矢印スライスしたマンゴーをバラのように巻いたタルトチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ


NGOゴスペル広場のひろば-放課後2

うわっ絶対食べる!!と思いましたが、これは1カット¥1260円¥もしたので、

泣く泣くあきらめました…がま口財布あせる


つくしさんは後から合流だったので、翔さんとみっしぇるさんと、先に注文をすることに。

どれもおいしそうで、なかなか注文するものが決まりませんえっ

すごい迷いましたよ~一度決めかめたけど「やっぱり違うのにしようかな…」となったり。

待ち時間が結構あったので、迷い放題でしたにひひ

みっしぇるさんの「2つ頼むかも」という言葉に


「えっじゃあ私も…イチゴケーキラブラブ


と、結局3人で5つのタルトを頼んでしまいましたドキドキドキドキドキドキ


NGOゴスペル広場のひろば-放課後4 NGOゴスペル広場のひろば-放課後5


むんちゅキャラメルバナーヌ

むんちゅいちごとマンゴーのタルト

むんちゅベリータルト(上の写真の左)

むんちゅアメリカンチェリーのタルト

むんちゅバナナモンブランタルト(上の写真の右)


タルト生地がプレーンのものと、チョコレートベースのものと両方頼めましたチョコレート


NGOゴスペル広場のひろば-放課後3

席に案内され、テーブルのフラワーアレンジや、軽やかな雰囲気の内装にウットリです犬ラブラブ

店員さんがドリンクの注文を取りに来ます。

紅茶も色んな種類があって(しかもどれもおいしそうで)全く注文が決まりませんあせる

結局、みっしぇんるさんチョイスの「ぶどう巨峰のアイスティージュース」を頼みましたラブラブ

つくしさんがまだいらっしゃらないので、店員さんが聞きにきました。


店員さん 「タルトはお先にお持ちしますかはてなマーク

私たち  「お願いしますアップ

店員さん 「お先にお持ちする3つはどれにいたしますかはてなマーク

私たち  「あ、5つで3人分なんですナイフとフォークキラキラ



店員さんがちょっとビックリしていたような気がしますが、気にしてはいけません。

今日私たちは、このためにここに来たのですからビックリマークアップ

程なくして、つくしさんも到着黄色い花クローバー黄色い花クローバー黄色い花


4人で恋バナなどで盛り上がりつつ(守秘義務ありにひひ)、味も見た目も芸術的キラキラなタルトに舌鼓を打ちました星

このタルト、

1フルーツの甘酸っぱさ

2カスタードの甘さ

3タルト生地の微妙な塩気

が絶妙なハーモニーを奏でているのですよラブラブ!

まるでソプラノ・アルト・テナーのようですねラブラブ


紅茶も巨峰の香りが豊かに薫り、タルトとベストマッチグッド!ですキラキラ

他の種類のタルトや紅茶も頂きたいっビックリマーク

しかし、胃袋が許してもお財布がま口財布が許してくれませんでしたしょぼん

これはまた来なければアップと決意したのでした。


おいしいタルトや紅茶もそうですが、何より何より

メンバーさんたちと美味しいものを食べながら一緒に語れたことがとても嬉しかったですドキドキ

更に仲良くなれましたドキドキ

一緒に行ってくださったみっしぇるさん、翔さん、つくしさん本当にありがとうございますっぶーふ楽

本当に、楽しかったです音譜


右下矢印時間を忘れてお話していたらあっというまに夜に。


NGOゴスペル広場のひろば-放課後6

贅沢な放課後でした音譜

またいろんなところにいきましょうねアップ

皆さんの放課後の活動も、よかったら教えてください星