(ナナ)自動車教習所の初日・・・ | 【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

【東京】ゴスペルスクエア(渋谷)のブログ★GQファミリーの日々~NGOゴスペル広場~

渋谷でゴスペルスタジオ「GOSPEL SQUARE」を運営をしています。支部Sunnyside Gospel Clubも新宿・池袋・四ツ谷・北千住・横浜・立川・町田・船橋・大宮・所沢・宇都宮・長野・名古屋・三重(4ヶ所)で活動中!ゴスペルを通じてみんなで明るい世界を作ろう!

こんばんはお月様 水曜日に引き続きナナです。

今週は(←私たちの週はスタッフミーティングのある木曜日から始まります 笑)

私たちの日常を書く事になったのでまずは私からキラキラ



車 教習所初体験 車 


してきました!

初めての運転席にキンチョー。。。

今までは助手席からの景色しか知らなかったので、

ミラーが全部こっちを向いている事にビビりましたあせる
NGOゴスペル広場のひろば

遠くに行くような年齢になってからは

神奈川や東京の駅徒歩圏内にしか住んだことなかったので

全く必要性を感じていなかったのですが・・・

ニュージーランド人と結婚しちゃったら、、、向こうは車社会だし。。

たとえ2~3週間の訪問でも

運転できない人はすごくお荷物になっちゃうんですよねガーン

ましてや将来子どもが出来たりしたときには・・・免許なきゃやっていけないみたい。


大きなイベントの合間を縫って「今しかない!」ってかんじでした。

多忙期にさしかかる前の8月くらいを目処に取りたいので、めげないように応援してください・・・(笑)


初めての感想は、

こわいかと思ったけど意外に楽しかったです音譜

教習所のコースって思ったより狭くて。そんなにスピード出すわけじゃないし。

アクセルやブレーキも思ったより軽くて、

なんかそんなにオオゴトではないと思えてきましたチョキ

もちろん、安全運転第一ですけどビックリマーク

今日はひたすら「まっすぐ」と「曲がる」の練習。


お酒が飲めないので、免許を持ったら重宝されそうですが

あいにく車をGETする予定はありません(笑)

将来のために持っておこう的な感じです。

・・・それっていざってときにちゃんと運転できるんでしょうか。


皆さんの教習所話や試験の思い出話があったら是非今度聞かせてください~アップ

昨日の練習ではメンバーさんから、「私、教官に寝られた」って聞いて・・・

でも今日の私の教官はちゃんと起きててくれましたよ~(笑)


話はそれますが。「ジェントルと申します」って言うと必ず

「英語ですか?」「ハーフですか?日本人なんですか?」とかいろいろ言われますガーン

で、「国際結婚なだけなので私は日本生まれ日本育ちの純日本人です・・・」っていうと

必ず「まあ~どこの人?」ってなって「ニュージーランド」って言うと

そこからニュージーランドの話題になります。

私は羊が人より20倍多い(っていうか人がすごい少ない)話と、

バーベキューと蜂蜜とキウイとアボガドしかネタがなかったのですが、

今日の教官は「ニュージーランドといえばサーモン!」だって言ってました。

初耳でした耳