『北斎』は、日本よりも海外の方が有名⁉️ | 三浦 みやびのブログ

三浦 みやびのブログ

ブログの説明を入力します。

今年は、北斎をテーマにしたものが、脚光を浴びてるそうで、


先日もテレビ朝日で、


「サンドウィッチマン&芦田愛菜の博士ちゃん」


で、北斎博士ちゃんの目黒龍一郎君が


イギリス,オランダを回った、映像が流れましたニコニコ音譜音譜


日本人の間では、あまり北斎に関心のある方は少ないかもしれませんが


海外では、かなり有名で、日本人以上に、北斎の


『波』の絵画は、一般的に知られてるようですウインク音符音符


また、パスポートにも北斎の絵が記載されてるようですびっくり!!


そんな『国際北斎学会』の理事を務める安井さんと私は交流があり、


北斎の素晴らしさは、かねがね伺っておりますニヤリびっくりマーク


また、友人の麻実さんは、北斎と関連した場所で


自クリエイトの展示会を開催されたので、お伺いしましたニヤリルンルンルンルン


たまたま、私が持っている着物も、北斎の絵が施され


沖縄サミットで日本を代表して各国首相夫人のためにお着物を献上した


滝沢晃』先生のものですウインク!!


日本の良さが、地球規模で良い方向に流れますようにおねがい✨✨











☆Miyabi Miuraオフィシャルサイトはこちら⤵️



☆YouTubeミセスみやびチャンネルはこちら⤵️



by  Miyabi