重要無形文化財狂言師「善竹十郎」先生の『狂言ナイト』に参加‼️ | 三浦 みやびのブログ

三浦 みやびのブログ

ブログの説明を入力します。

経営者のセミナーでも時々お会いし、お世話になっている


重要無形文化財狂言師✨善竹十郎先生✨の


『善竹狂言ナイト』


に参加させて頂きましたニコニコ音譜音譜


お友達の依田和恵さんが企画して下さり、様々な分野でご活躍されている方々と一緒に


狂言について、レクチャーして頂きましたニヤリ音符音符


貴重な実際に使用する「お面」を見せて頂き、


実際に手にしたら、結構重く、顔に付けると、


目の所は開いてますが、視野が狭く見づらくて、


よくこれを付けて動けるびっくりあせるあせる


と、びっくりでした驚き!!


そして、このお面を付けて表現する場合、顔の角度で、下向きにすると悲しい表情に見え


顔を上げると楽しい表情に見える事など、実際に目の前で拝見させて頂き


とても勉強になりましたウインクルンルンルンルン


いつも、善竹先生の笑いは、最高に素晴らしく


周りのみんなを笑顔して下さいますおねがいキラキラキラキラ


今度は、先生の舞台をぜひ観覧に行きたいと思います照れラブラブラブラブ














☆Miyabi Miuraオフィシャルサイトはこちら⤵️


by  Miyabi