背中の筋肉 | goruton223のブログ

goruton223のブログ

ブログの説明を入力します。

整体の先生の話も時々していきますね。


今回は背骨を動かすことが大切ということを聞きました。


背筋をできるだけ伸ばすのが姿勢をよくすることです。


今回はそのための体操です。


少し顔を上向きにして両腕を曲げたまま、背中の方に引っ張ります。

今度は内側に両腕をしまいながら上半身をかがめます。


これを5、6回ほどやります。

これを3セットやります。


座ったままでも立っていても出来るのでせ是非取り入れて下さいね。


背骨は意識しないと同じ姿勢ばかりになりがちなので意識して時々やるようにすることが大切だそうです。


年がいくにつれてだんだん腰が曲がってくるのを避けるためにも背骨を動かすことはとても大切なようです。


見た目は姿勢がとても重要なようで年齢よりも若く見られたいなら姿勢をよくすることだそうです。


やっぱりいつまでも若々しくいたいものですよね。