梅雨の頃の整体 | goruton223のブログ

goruton223のブログ

ブログの説明を入力します。

む梅雨時になると気分も身体もしんどいですね。


そんな時期にお勧めの整体を聞いてきました。


お腹をポンポンとチョップするみたいに小指側の手がお腹があたるように手の甲を下にして軽く10回ほどたたきます。


その後に足の付け根をポンポンと10回くらいたたきます。

これを交互に3回します。


次に足の裏をもみます。


特に左側のアーチになっているあたりをよくもむといいそうです。ここは胃のあたりになるそうです。


梅雨になると普段元気な人でも気分が悪くなりやすいのでやってみてくださいね。


お腹を軽くたたいたり、足の裏のアーチしているところを押してみるだけでもだいぶん違ってくるそうです。


今日は久しぶりに整体の先生の所に行きましたが最近はインドの整体も学ばれているようでした。


早速、私も家に帰ってからやってはみましたが特に変わったことはありません。お腹の調子は便に出るようなので明日になれば老廃物が出て調子がよくなっているかもしれません。

明日が楽しみです。


ではまた。