身体の伸び | goruton223のブログ

goruton223のブログ

ブログの説明を入力します。

年がいくと身長が縮んでいませんか?

 

私は以前よりも0.5㎝縮んでいました。

 

ショックでした。

 

そこで聞いてきました。

 

ぐっと腕を上げて背中を伸ばして背伸びします。

これ以上伸びないと思うくらいぐっと天高く伸ばします。

 

これを1セット10回します。

 

また、身体を後ろにそらします。

その時に手は腰のあたりに持っていき、親指で腰のあたりを押します。

押す場所は自分が押したときに気持ちのいいあたりがいいそうです。

ヨガの先生が言うには人によって場所が少しづつ違うそうなのでそれは自分で見つけてくださいね。

 

身長はだんだんと縮んでいくみたいですが少しでも縮まないようにやってみてくださいね。

 

 

ではまた。