ラジオ体操 | goruton223のブログ

goruton223のブログ

ブログの説明を入力します。

今さらですがラジオ体操は腰痛にとてもいいそうです。

確かに腰をひねったり伸ばしたり跳躍をしたりでとても身体にいいのだと思います。

背伸びをするのもいいです。

おもいっきり手をぐっとあげて背伸びをすると背中の曲がりも解消できます。どうしても年をとると身体が前かがみになりがちなので一日に何回か背伸びをするのも効果があるそうです。

そのときは、ぐっと背を伸ばして少しでも上に届くような感じでやるといいそうです。

なあんだ、ラジオ体操かと思うのではなくラジオ体操もあなどれない腰痛運動のひとつです。