マスク解禁 | goruton223のブログ

goruton223のブログ

ブログの説明を入力します。

今日はヨガ体操はありません。念のため。


もうすぐしたらマスクが解禁となりそうですね。良かったと思う反面、めんどくさいとか、恥ずかしいとか、いう人もちらほらいますね。確かに、マスクがなくなると化粧もしっかりとする必要が出てくるし、これまで目だけだったのが顔全体になるからちょっと恥ずかしい気にもなりそうです。

こないだ久しぶりに先生にお会いしたのですがマスクの話をしていました。ここでシェアしたいと思います。

この三年くらいの間ずっとマスク生活だったなあと。

マスクをしているとどうしても口呼吸になりがちですね。

空気を吸って二酸化炭素を出す、その時の口から出る空気が体によくない、それがマスクをしているのでどうしても目に当たっている、つまり目が悪くなっている、というのです。

私は息がしにくいくらいしか思わなかったのですが外に吐く息が確かに目にあたるわけで、要らない空気を出すわけで結局体に悪い空気が目に入っているのだ、だから目によくない、ということでした。

マスクになってから肌荒れや息がしにくい、というのはよく聞いていましたか目にもよくないというのはちょっとびっくりしました。

マスクが解禁になってもしばらくは様子見したり、高齢者や小さな子どもに感染してはいけないからという理由でマスクをしている人もいるとは思うのですがマスクにこんなリスクがあることも知っておいて損はないと思います。