小松海岸 7/3 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

里浦か?月見ヶ丘か?

家を出るまで迷ったんですが

世間では『熱中症注意』ということで

安全第一で小松海岸にしました

散歩の方が多く、ここなら倒れてもイケそう(^^;

 

 

結果

薄曇りであまり暑くもなく、気候的には快適な釣りでした

9:30頃からは気嵐?海から水蒸気が押し寄せてきて

まるで水冷クーラーみたいでした(^^)

 

9:50頃の写真

この後、もう少し濃くなって、霧みたいな・・・

 

 

最初は(6:45)四阿と屏風の間くらいからスタート

今日は20・23・25号のオモリを用意してて

取っ替え引っ替え投げてみる予定

4色くらいから探り始めたけど、いることはいるけど・・・

 

 

まっ、良いか~投げるんがメインで釣りはソコソコで・・・

5色目で少し魚はいるようです

残念なことに、今日も落ちたところで食ってきます(^^;

もう少し飛んだら、だいぶ釣れるんでしょうが・・・

練習が進んで、少しは飛距離が伸びたんですが

それでも落ちたところで食ってきます

 

 

4回くらい投げたら食わなくなって、左へと移動したら・・・

ココも4回位で食わなくなって

 

 

ココに来たらまた食った

 

あっ、ここもじゃ~

ってことで、3・4投で横へ移動ってのが正解かな?

型は小さいですよ!

 

 

6:45~10:20  60匹

15cm超は数匹、12~14cmが20匹

あとは11cm以下ってな感じ

 

投げ釣りでセイゴ(スズキの子供)を久々にゲット

クーラーに入らなかったので、現地でギロチン

 

食った瞬間は平べったいのかなと思ったんだけど

走り方がチト違う

先日から2回食わしたのに連敗だったので

今日は絶対ゲットしようと頑張りました(^^)v

 

ウチのネコさんが大喜びで料理してます

頭・内蔵・中骨としゃぶり尽くしてバラバラになります

 

 

終わろうと思って車に帰ってくると、なにか工事してます

車は通常の駐車場に停めることができました

先日の工事で置いたテトラ?の横でなにか・・・

 

 

木の杭が10本ほど立ってます

なんでしょう?  

浜を車が走らないようにしたバリケード?

先日置いたテトラと少しズレてるし、隙間が広い?

なんだろうなぁ~

 

 

 

今日一日の練習の成果

オモリをあれこれ替えて

あぁ~でもない、こぉ~でもないと投げてみて

最後のコレが一番いい感じと思ったんですが

よ~にみたらソ~でもないか!?(^^;