しょ~もない工作 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

ブログのネタがなくて

むりやりUPするような内容で、見るに値しない(^^;

 

 

模細工さんから

『竿尻の置き場に「お玉」はどうか?』

と提案をいただき

暇してる本日、百均に出かけてきました

 

が、ボクの琴線に触れるようなお玉がなく

『なんかチョット違うなぁ~』ばかりで

買わずに帰ってきました

当面、先日の工作品で運用してみます

 

 

 

変わりにこんなの買ってきました・・・2個100円

確か、冷蔵庫の中の整理用だったと思います

 

 

スポンジを入れて嵩上げして

 

 

キス釣り用のエサ箱に取り付けます

荷重がかからないので、ハサミで切れる0.5mmの板

バリも取らずに仮付

 

 

こんな感じです

ニイさんが作ってくれたエサ箱です

上蓋の内側に

ハケとゴカイの『切れ端入れ』を配してくれているんですが

ここに置いたら蓋が閉められません

要は、今回の工作は『ゴカイの切れ端入れ』を作ったのでした

 

クーラー内蓋のゴカイ入れから百円分くらいを出すんですが

ハリに次々刺していって、余ったのをエサ箱に入れると

元気なのと切れ端が混ざってしまう

 

次に使用するのは切れ端から使いたいんですが

混ざったら分からなくなって・・・

で、切れ端入れを作った次第

 

『なんや、ホレだけかい!』