ダストボックス | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

キス釣り用のクーラーに取り付けました

 

 

元々、仕掛けやその切れ端もキチンと持って帰ってました

入れ物は石ゴカイを購入した際のナイロン袋

それをガッチョバサミの入れ物の下敷きにして保管

特に面倒でも効率が悪くもなかったんですが

 

今回の釣行のように

石ゴカイをプレゼントされたときには『袋』がありません

内蓋の上に置くしか場所がなかったんで少し不便

それでネット検索してゴミ入れを探しました

 

 

ポチリ、210円

クーラーに取り付けてみて、気にいったのでUPします

 

 

 

蓋の開閉はワンタッチ

押し込むのと、少し指で引いて開けるだけ

 

 

クーラーへの取り付けはこんな感じ

 

 

別売りのこんなヤツにスッと入ります

 

 

(ゴミ、箱ともに)重量もないので

サイドボックスに取り付けたけど十分でしょう

オシリがサイズ的に可愛いので

座布団は天板の全面に必要です(^^;

 

 

座布団の下には紐がついていて

 

 

座布団を開ければ子蓋が開くように

以前にも紹介したけど、チョット自慢の細工です(爆)