届かなかった(^^; | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

今日も月見ヶ丘海水浴場でキス釣りです

遠投練習するなら小松海岸も平らで

家からは余程近いんですが

2回行ってみたのでは皆無というくらい釣れなかったからな~

月見ヶ丘は少しは釣れるし・・・

 

 

満潮  8:32  136cm

干潮 15:51   41cm

中潮ですので、釣りをした6:50~10:50は

潮の動きが甚だ良くない

ポツポツ釣れたら良いほうやろな~

まぁ~遠投練習がメインやから、まっ良いか~

 

1投目  案外に釣れました、3連

コレなら我慢できるかな~

 

 

その後

オモリが回って絡むわ

キチンと投げられてもキスが当たってこないわ

釣れてもピンギス1匹とか

 

なんとはなしにコツの尻尾は掴めたような気がして

このまま頑張って練習していれば

4色チョイは維持できるような気がします(^^)v

 

 

稀に、こんなこともありました

たぶん17・8cmくらい3連

8:40ころ、潮が動き始めたか?

型の良いキスが入ってきたか?

と色めき立ちましたが、それ以外は大したことがなく

ピンギスだけが遊んでくれます

 

 

5色の一部と4色だけを引きましたが

5色の中でも当たることがあり

4色でも当たる、3.7色とかが一番食ってきたかな?

最高で4連だったような気がします

4時間で40匹

 

 

9時ころから急に食いが悪くなり

3回投げてピンギス1匹とか・・・

お腹も空いてきたし、うどん食って帰ろう!

 

 

 

終わる用意ができて、テクテクと帰り道

飛行場の際に

サウスポーがやってきてチョイ投げしていたので

ご挨拶の後

『釣れますか~?』

『3回投げて16匹』

『あらっ、ボクは全然よ~釣ってないわ!』

『2・3色で結構食いようよ(^^)』

『ボクは4色を釣っていたから・・・』

『手前がエエかも知れんね~』

久しぶりにお会いしたY木さんでした

 

 

ボクの仕掛けはキスまで届いてなかったようです(^^;