1回のアタリも | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

昨日のGFG春季キス釣り大会に参加して

計量も終わり

いつものごとくキス、エサをいただきました

>くれた皆様 ありがとうございました!

 

 

なかに、高知のゴカイがあり

活きが良くて大量にある(安価?)

月曜は天気がよろしく無い、火曜は雨

水曜はイケルかもだけど、水・木は旅行の予定

 

で、本日、午前中はゴルフの練習でヘトヘト

昼からはのんびりする予定でしたが

雨模様とのことだったのが日がさしてきて

これは『行くしかないでしょう!』

 

 

家から一番近い小松海岸にやってきました

『よ~け釣ってきてよ!』

『アカン、たぶんゼロかイチかみたいな感じよ(^^;

 釣れたら真面目にやるけど・・・』

奥様の期待に応えるつもりは全く無く

本人は『投げ練習』の予定です

 

平日でもサーフィンやサップがいて・・

右端の突堤際と屏風の右端位から左が空いてましたが

安全を考えて屏風の真ん中辺りまで歩きました

 

 

念のため、6本バリにたっぷりと餌を付けて

エイヤッと大遠投、いつものとおりに4色しか飛びません

ジワジワと2色まで引いてきますがアタリもサワリもなし

エサはきれいに付いたまま

3回ほど投げましたが、まるっきり同じ状況でした

 

ここからは遠投練習

投げて、休憩のためにリールをユックリ巻いて

半色くらいで巻き上げて、また投げて

 

 

72歳の勇姿(爆)

ビデオを撮っていたのに、何故か画像が残っていた

 

現地でビデオを見てみると『竿が全く曲がっていない』

なんでかなぁ~  

たんに年を食って、振る力がないだけのように見える

良いように言えば『フォームに特に問題はない』みたい

 

で、考えた

『一回、無茶でも最速で振ってみるか?』

4色半くらい飛びました(^^;

あれっ? まだ体にスピードあるんか?

ほなっと、超最速で振ってみたら5色弱飛びました(^^;

本人も知らんのに、力を隠していたようです

 

本日は5m程度の風

右前からが左前からと徐々に変わっていった

この風で5色弱なら5色まで回復するかも?(^^)v

 

結局、13時から14時過ぎまでの干底を1時間

キスの釣果どころか、フグやジンタも釣れず

それどころか1回のアタリも🍐(用ナシ)でした

 

 

 

練習していたらヒコーキが低空で近づいてきて・・・

オモリが当たって、落ちてきとんかと思ぅ~た!

松茂や弓ヶ浜では良くありますが、ここでは珍しい

左前からの風が強かったから

時計回りに回って、南からのアプローチか?

墜落音はしなかった

 

 

エサは消費できなかったので

木曜日に使うつもりで手当しておきました