キス釣り(小松~里浦) | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

琵琶湖に遊びに行く予定でしたが、都合が悪くなり順延

ほな、北の脇に報知キス釣り大会でも見に行こか?

なんて考えてたんですが、都合でキス釣りに(^^)

 

5:25  小松海岸の突堤は大勢のルアーマンが

見た限りでは投げ釣り師はいないようでした

浜にもおらず

サーファーが駐車場~屏風くらいにおります

この周辺はボクだけです

 

 

波も静かだし、よ~け釣れるぞ~!

と思ったんだけど、4回投げて釣れたのはハゼドンだけ

 

 

6:44 里浦に移動してきました(写真はもっと後の時間)

 

 

堤防道路に上がってすぐのPが空いていたので

1番から左へと釣り歩く作戦

 

相変わらず飛びません(TT)

4色はなかなか出ず、落ちたスグに当たってきたり

3色や2色を釣ったり

1・2番の前くらいでは2色が良かった気がします

3番の前では、4色目が一番良かったような~

どちらにせよ、魚自体が薄く、アチコチに少しいるって感じ

 

 

まずまずのが釣れることもあるんですが・・・

 

こんな具合だったり、ガッチョばかりの3連とか・・・

空バリは殆どなかったような?

 

 

2番の前あたりの隙間も釣り歩きました

3番前ではホトンド遠投練習になってしまい

落ちたところから1色だけ釣る作戦

 

 

5:25~10:40  45匹

大きいのでも15cmくらい

天麩羅にできるのが20匹ほど

 

 

小松海岸が駄目で里浦に移動したのはこの記事を見たから