鳴門・内の海の水温ほか紹介 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

GFGのサヨリ釣り懇親会が近づいてきました(^^)

 

彼の地のサヨリ釣りの釣果を左右するのは

風波の影響も大きいと思うんですが

なんと言っても『水温』が一番大きく左右するような?

(赤潮だったりするかもですが・・・)

 

 

ってことで、ボクが水温を確認しているトコをご紹介

 

 

ボートレース場の辺り?

 

 

北灘さかな市場の辺り

ここ3.4日、水温の上昇は見られなかったんですが

もうそろそろ上昇し始めるのではないか?

上昇して、31日にはたくさん釣れるんじゃないかと

期待しております(^^)

 

上がらなくても

もう既に『釣れる水温』まで上がっているのかも知れません

19日には結構釣れたし(^^)

 

 

 

釣果も確認しています

 

 

細川渡船さんのHP

 

 

長井渡船さんのHP

最近、強風や雨天の日が多くて、釣果の記事は少ないです

今日あたり、たくさん釣れているのかもですが

木・金と雨や風の影響はどうなのかな~

風雨を嫌がって、お客さんがいなかったら情報はないし

ひょっとしたら、日曜までに情報はないのかも?

 

 

日曜日、天気予報では曇天・風は1~3mとのことで

割と釣りやすい状況になるようです

水温も0.5℃でいいので上がって下さいm(_ _)m

 

 

 

 

それはそうと

本日は徳島大学病院での1回/年の検査でした

 

血液検査は、ほぼ正常でOK

RBCやMCV(赤血球)が、正常値から若干逸脱

ALBやA/G比(肝機能)が、若干逸脱

まぁ、4.1~5.1のところ4.0とかでして

酒を毎日飲んでる割には正常値と言って良いでしょう!

 

 

メインは心臓関連の検査で

心電図、動作時の心電図、MRIなどでした

ボクが注視していたのはNT-proBNPです

数年前には最大880くらいまで上がったのだったか?

年々、500台、300台と下がってきて

本日は162.3でした

正常な数値は125以下ですので

まだ若干高いんですが、普通の人の値と言って良いかと

 

ここ数年・・10年ほど?は

早足で歩いたりして息が上がると

心筋梗塞が怖かったんですが、コレでもう大丈夫です

運動の強度をもう少し上げて

残りの人生を元気に過ごそうと思っております(^^)