準備完了 | 雑魚釣り日誌

雑魚釣り日誌

毎日が日曜日、キス・サヨリ・オイカワと雑魚釣りに奔走

G杯キスの優勝経験があるし、雑魚の数釣りは(それなりに)得意です(^^)

袖スレ3.5号と3号が届きました

 

右端が今使っているので一番小さいハリ

改良スレ1号です

(チヌ針0.1号は使ったことがあるけど・・・)

左へ袖スレ3.5号と3号

 

サヨリ釣りの場合ですが

軸が長いのが嫌で袖針は使っていなかったんですが

軸が細くて軽量、希望するなら0.1号まであることから

今回は袖スレを買ってみました

 

改良スレ1号と軸の長さは変わらないけど

フトコロはだいぶん狭いようです

エサを刺すのが刺しにくいかな~

 

 

袖スレ3.5号はピンクの0.6号で

ハリを見てたら袖スレ3号は0.4号が似合いそう(^^;

 

 

 

ウキも1~2mmくらいしか浮かないウキができました

『今の食いの悪い時期で、鏡のような海』限定の道具です

たぶん、2mでも風が吹けばこんなハリやウキは不要だし

もう少し海水温が上がると不要だと思うんだけど

『見えてるのに掛からない』なんてのを

放置する気にはなれないし・・・用意だけはしておこう!