お子ちゃまでも簡単♥100均デコスィーツ! | クラフトと絵本 つくってあそんでみそ

クラフトと絵本 つくってあそんでみそ

絵本とペーパークラフトの紹介☆.。.:*・
絵本って読むだけじゃなく、劇ごっこや、オリジナルブックの作成等…
いろいろ楽しめるんですo(^▽^)o
じぃじとばぁばも楽しめる♪
簡単 サクッとできる!クラフトをご紹介します☆彡

おはようございます(*´∀`*)

今日は、100均デコスィーツの話題を紹介します♪

先日、こんな記事を書きました↓

◆ 気になる デコスイーツのつくり方 サイト紹介


その続きで…試しに100均でデコスィーツのパーツを購入音譜
※今回は、クリームとワッフル型…パーツ4種(計648円)


どんなもんかしらね~?とやってみたら!小学生のキキがほとんどひとりでできるくらい簡単でした(笑)



クリーム部分のキャップを付け替えたり、最後の方の少なくなったクリームを出すのに手を貸したくらいで、親は楽チンでしたよニコニコ

スタンド用の台を空き箱で作り(空き箱に穴を開けただけ)、そこで乾かすこと1日(12時間くらいでだいぶ固まっています)




難点は、クリームがあっという間になくなること(当たり前ですけど 笑)…ちょうど3個作ってギリギリでした(^∇^)

使いきり音譜という観点でいけば、それはそれでいいのかも知れませんね~

何より美味しそうなので…ちょっとしたプレゼントにも喜ばれそうです(‐^▽^‐)

次回は、私も作りたいですね~ラブラブ




人気ブログランキングへ