信頼 | 光の足跡        

光の足跡        

今の世界の流れにNo!!五感覚の人間機能にだまされた
欲望の人類歴史にコブシを上げる時が来た!
世界中の70億人が勝利のガッツポーズを!!!
人間はもっと素晴らしい!

こんばんは、時代は学術から観術へ!

のシローです。


今日は、お掃除を通して、気付いたこと。



普通お掃除の会社といったら、お掃除をお客様のご希望通りに実施し、料金をいただいて、終了。


という、イメージであると思いますよね?


どの会社も、汚れをきれいに落とす事が、仕事。だと考えていいと思います。



しかし、私が所属している会社では、そのイメージではないのです。


では、どういうイメージなのか?


それは、お掃除を通して、お客様の心をお掃除することなのです!



どうい意味かと言うと、


お客様が、お掃除したい!という心が起きるのは、お客様が何かを汚れと判断し、


どうしてもそれを取り除きたい!!と思う心がある、という意味です。


だから、心を掃除することと同じ意味なのです。


そして、お客様の頭の中にある「汚れのイメージ」が消え、満足される。



そんなこと当たり前だと、思われるかもしれません。


しかし、、実際、様々なお客との出会いを通して感じるのは、どれを汚れと感じているかは、


その人の人生で得られた経験からくる頭の中に残った、メージによって違う事が分かるのです。



そんな観点で、お掃除という仕事が出来る企業は、世界中どこを探してもないと思います。


だから、自分の所属している会社は世界一の観点を持つ企業だと自負しています。



この話を、HITOTSU学の観点を交えて、次回書きたいと思います!


ペタしてね