旅に出よう。それも今すぐに。 | そうだ、こだまに乗って日帰り温泉へ行こう。

そうだ、こだまに乗って日帰り温泉へ行こう。

へろへろな毎日を送る男の、そこはかとない日常と妄想ダダ漏れ日記。


なんか、だんだんとじめじめした季節になってきたな。

だって考えれば、もう六月だよ、六月。

梅雨とアジサイの季節だよ。


ってか、あー、旅に出たい。

よくあるじゃん。

突発的に会社や学校にいくんじゃなくて、

着の身着のまま、あてもなく放浪したいってな願望。

会社に行く方向の電車とは反対方向のそれに乗って、

終点まで行きたい。

そんでもって、さらに遠くへ遠くへ行きたいのだ。

んでたどり着いた先は、やっぱり、海がよいな。

スーツきたまま、革靴のままで、砂浜を歩きたい。

んでもって、海のさざなみをききながら、

一日中、ぼーっとしていたいのだ。



よし、行こう!!

今から、会社とは反対方向の電車に乗ろう!!

そして、海に……海に行くんだ、オレ……。





って……。






電車、埼玉の方に行くじゃん!!



埼玉、海ないじゃん!!




あー、おとなしく会社行ってこよう。